名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

TETRA CONTA (テトラ コンタ)

 05, 2011 00:45
私としたことがご飯の予約を勘違いてして食にありつけず。

車でしたので前から気になってた「テトラコンタ」さんへ。
お店はカウンター式でそう広くはありません。
あの「ぱぴぱん」と似ています。

種類がいろいろあり迷いすぎたのでお店の方に尋ねてみました。
食パンは「リッチ、ミルク、チーズ、レーズン、コーン」とあります。
せっかくだから食パンも買っていこうと迷っていると私の購入予定のパンから
好みを察してくれて一緒に考えていただきました。

最後までリッチとミルクと迷ったけど定番ぽいリッチを購入。
他には
きのことかぼちゃとベーコンのキッシュ、クロワッサン
テトラコンタ 003aテトラコンタ 011a
キッシュには大きなカボチャを始めとするたくさんの具が入ってました。
サクサクな軽い感じの食感です。


あんぱん
テトラコンタ 019a
真ん中に大きなクルミが。
甘みの強いつぶあんがぎっしり。

ドライいちじくとクリームパン
テトラコンタ 016a
大きいドライいちじくの横にクリームがしっかり入っていました。
四角い形は珍しいですね。

リッチパン
かずや、テトラコンタ 002a
数日たっていたのでちょっとかためでしたが
焼くとちょうど良い。
私は焼いた方が好みでした。
買ってすぐ食べたらもっと違ったのかも。

店名 TETRA CONTA (テトラ コンタ)
TEL 052-937-7555
住所 愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・月曜



Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?