名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

29 2011

セルヴァッジョ (Selvaggio)

セルヴァッジョ 001a

3度ぐらい断られていますが1か月前に予約してやっと行けました。
お店に入ると短時間の間に満席。女性のお客さんが大半です。
厨房が良く見渡せる店内。

コースは、1500円と2800円。

セコンド(魚&肉)付の2800円コースを頼む。
前菜3種盛り
(天然ヒラメのカルパッチョ、自家製で瞬間燻製したフレッシュフォアグラ、ハモの焼き霜)
セルヴァッジョ 008a
フォアグラの燻製が燻製臭が強くてちょっと苦手。
前菜3種中2種類が果物とのコラボでした。
あまりなじみがなく最初からデザートな印象。

パン
セルヴァッジョ 004a
クルミが少なかったので相手のと交換しちゃった

★剣先イカとオクラサルディーニャ産からすみのスパゲティ★
セルヴァッジョ 012a
+600円
味が濃かった。お酒飲む人向き。(飲んでたけど)

★キンメダイの炭火焼き★
セルヴァッジョ 014a
換気が悪いのか炭火焼きを焼いている煙が店中に。
火事みたいになってました
彩りがきれいで野菜たっぷり。身が大きく柔らかく食べごたえ十分。

★錦爽鶏とグリーンアスパラのグリル温泉卵添え★
(友人注文)
セルヴァッジョ 015a

★マンゴーのプリン★
セルヴァッジョ 018a
果肉ゴロゴロのマンゴープリンを想像してたので
プリンみたいに柔らかくちょっとパンチが足りなかったかも。

★レモンのケーキ★
(友人注文)
セルヴァッジョ 019a

店名 セルヴァッジョ (Selvaggio)
TEL 052-935-2781
住所 愛知県名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル 1F
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00(22時までに入店すれば、特に閉店時間に制限はないとのこと)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

東区

0 Comments

Leave a comment