名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

04 2011

スミレ トウキョウ (sumile TOKYO)

久々に会うことができた東京の友人とランチ。
離れているけど会ったときは久しぶりに会ったとは思わないぐらいに
会話が弾みます。
お店も彼女チョイスです。

渋谷駅から15分ぐらい歩いたところにあるのですが
それぐらい歩くと渋谷の雑踏からは無縁の場所になります。
今回歩いていて発見したことは、渋谷には「自転車専用信号」があるんですね。
不思議な感じですw

お昼を食べすぎたので今日はいつものがっつり感は無く
アラカルトを頼むことに。

前菜(シェア)パスタ(個々に)メイン(シェア)

平日は女子会にもよく使われるようだったがこの日は日曜日だったからか
カップルばかり。しかも4組中3組がお祝い
ちょっと場違いみたいなってしまった

★和牛トリッパの煮込みと季節野菜のカリカリオーブン焼き★sumile tokyo 002a
トリッパ無性に食べたかった。暑かったからかな・・・

★ルッコラのペーストと春野菜にズワイガニを合わせたフィットチーネ★
sumile tokyo 007a
春野菜がちょっと生っぽくて残念。

★じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソースのオーブン焼き 白トリュフの香り★
(友人注文)
sumile tokyo 005a

★霧島豚肩ロース リンゴ酢とバルサミコ酢の煮込み マッシュポテト添え★
sumile tokyo a

シェアしてくださいました。お肉が柔らかくほろりと溶けていきました。
煮込みは重くなりがちですが酢の効果であっさりでした。

+フォカッチャがつきます。
sumile tokyo 004a
もちもちでおいしかった。

店名 スミレ トウキョウ (sumile TOKYO)
TEL 03-3461-3021
住所 東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル  9F
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[日]17:30〜23;00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
HP

東京都

0 Comments

Leave a comment