名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

時分時 心斎橋 大阪

 27, 2010 22:55
予約の取れない大人気のお好み焼き屋に行ってきました。
心斎橋から歩いたので15分ほど。マンションの1階にあるので
お客さんがかなり迷うらしく電話がかかってきてました。
私たちはナビウオークのおかげでさくっと?着きました。
店に入ると奥様が笑顔で迎えてくださいました。
カウンターメインのアットホームなお店です。お好み焼き屋というより鉄板焼に近い感じがします。
まず、有名なエビパンを食す。
もちもちのパンにあつあつのマヨネーズソースがかかっています。
めちゃ熱いのでやけどしないように注意が必要です。
串物にこんにゃくとトッポギに甘い味噌がかかったもの(名古屋人ならわかる「つけてみそかけてみそ」のまさにそのもの)とサケはらみにいくらが乗ったものを頂きました。

歩いたのでお肉が欲しくなり神戸牛ヒウチのガーリックペッパーを食べる。
お肉は柔らかく、付け合せのガーリックも柔らかくて甘みがあってすごく美味しい。
お酒弱いのにお酒がすすみます。

ワインも豊富で値段も650円前後でかなり安め。ドイツと大阪などの白ワインを飲みました。

最後に名物の「もやしそば」を食べたけどイカがすごく柔らかくておいしい。
たっぷりの白髪葱にレモンをかけて食べるのが時分時流。
レモンの効果でさっぱり度が増し、すぐに完食。
お好み焼きも食べたかったがお昼が遅かったので断念。
次回リベンジします。

お店情報
店名 時分時 (じぶんどき)
TEL 06-6253-1661
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
   ライオンズマンション御堂本町1F 
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日・第3月
予算 4000円位
HP

Tag:大阪府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?