名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

07 2017

Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ) 大阪 梅田

ずっーと行きたかったケーキ屋さん。
中崎町に来るのは夜が多いのでなかなか買えなかったのですが
今回はよく行くお店のマスターが買ってきてくれました♡

大阪市北区にあります「Patisserie Ravi,e relier」さん。

チーズケーキが美味しいそうですが
今日はなかったようです・・・。とっても残念。

帰ってきた時にケーキの箱の他に紙袋を持っていたので
「焼き菓子でも買ったのかな~」と思って開けてみると
ジェラートでした。

汗ダラダラになるすごく暑い日だったので
ジェラートすごくうれしかった。


グラス ドゥーブル(ダブル)
CIMG0819ra.jpg
濃厚なピスタチオに酸味のあるフランボワーズの
最強コンビ。
色のコントラストもきれいで味も抜群。

シューアラクレーム
CIMG0821ra.jpg
シュークリーム大好き。
シューからクリームがはみ出るほどたっぷり。
しっかりしたシュー生地にナッツと粉砂糖が散りばめてあり
香ばしい。


サン・マルク・マ・ファソン
CIMG0826ra.jpg
バニラのクリームを使ったケーキ。
キャラメリゼしてありほろ苦さ、バニラの甘さ、チョコレートの甘さが
3重で楽しめます。

焼き菓子やパンも美味しいそうなので
今度はチーズケーキと一緒に買って楽しみたいです。

店名 Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィルリエ)
TEL 06-6313-3688
住所 大阪府大阪市北区山崎町5-13
交通手段 中崎町駅徒歩5分
       扇町駅徒歩6分
       天満駅徒歩7分
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜、水曜(不定休あり)

大阪府

2 Comments

マネージヤーK  

たまらなくおいしそうです。

こんばんは。

スイーツ好きの私には、たまらなく興味のある店です。(^^♪

特にキャラメリゼ、バニラ、チョコレートの三重層が、とても気になります。今すぐにでも食べたいくらい(笑)。名古屋にも支店造ってくれないかなぁと願っているくらいです。(^^♪

2017/09/07 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

マネージャーKさんへ

こんばんは。

大阪最近は行けてなかったので、
やっと行けたという感じです。

ここは店内でも食べれるので、
テイクアウトよりはハードルが低いので
大阪行くときは是非行ってみてください。


2017/09/08 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment