名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

OHAGI3 MORIYAMA (おはぎ3 MORIYAMA)

 18, 2017 01:37
かわいらしいおはぎを購入してきました。
名古屋市守山区にあります「OHAGI3 MORIYAMA」さん。

守山区は中々行かないのとおはぎが売り切れて
17時には終わってしまうため中々行けなかったのです。

DSC_0059OH.jpg

お店の外観はとってもかわいい♡


CIMG1639OH.jpg
最初なので定番のおはぎを購入しました。


CIMG1632OH.jpg
6個買うとお箸付きの専門の箱にいれてもらえます。


暁月(あかつき)-つぶ餡おはぎ
CIMG1666OH.jpg
甘さ控えめ。
お店の個性が出るので必ず買いたいおはぎですね。


宵月(よいづき)-黒ごまおはぎ
CIMG1664OH.jpg
ごまの香りがとっても良い。
擦り、練り、煎りの3種類のごまの旨味が詰まったおはぎ。


夕月(ゆうづき)-みたらしおはぎ
CIMG1668OH.jpg
甘いあんとタレのしょっぱさが絶妙です。


満月(まんげつ)-大人のきなこおはぎ
CIMG1669OH.jpg
少し時間がたっていたのでしっとりきなこ。


新月(しんげつ)-ココナッツおはぎ
CIMG1675OH.jpg
初めて食べました。
ぎっしりココナッツがまぶしてあって食べごたえがありました。

半月(はんげつ)-抹茶おはぎ
CIMG1672OH.jpg
白あんと赤あんがハーフになっています。

CIMG1674OH.jpg
その境目に、ほんのり苦味のある抹茶がふんわりと乗っていました。

お友達のお家に行くのに持っていったら喜ばれそうですね~。
電話やWEBで予約できるところもうれしいです。

店名 OHAGI3 MORIYAMA (おはぎ3 MORIYAMA)
TEL 052-793-0820
住所 愛知県名古屋市守山区長栄12-17
交通手段 瓢箪山駅 徒歩3分
営業時間 10時~17時
定休日 水曜日

Tag:守山区

COMMENT 2

Sat
2017.08.19
21:16

マネージャーK #-

URL

いろいろありますね。

一口におはぎといっても、いろいろあるんですね。普通思いつくのは、つぶ餡おはぎか、せいぜいきなこのくらいですが、こんなに個性的なものもあるのですね。

とてもおいしそうなので、友達のところへ持って行くより自分で食べてしまいそうです(笑)。

Edit | Reply | 
Thu
2017.08.31
23:42

和愛(のあ) #-

URL

マネージャーKさんへ

そうなんです。
美味しかったので、全部ぺろりとたべてしまいました。
お店に行った後の週末にテレビでお店が特集されていて、
当分は混んでいていけなさそうなので残念です(T_T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?