名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

おぶせ

 28, 2017 07:09
暑い日にジェラートで涼みました。
名古屋市中区大須にあります「おぶせ」さん。

CIMG1190ob.jpg

元々は南区にありましたが、先代が引退されたため
引き継がれて大須で営業されているようです。

平日の夕方にお店に伺うと先客はいませんでした。
お土産用の利用なので、店内に入ると男性が迎えてくれました。

お土産用と自宅用の買う個数を伝え
冷凍庫の中から選びました。

種類がたくさんあって迷いに迷って
数種類を決定!


お土産用にと伝えたので、箱に入れてくれるかなと思ったら
ビニール袋の上に紙袋に入れられて途中で水分で紙袋が水浸しに・・・。
自宅に一度寄り梱包し直すはめになりました。

手土産用の提案があるとか気配りがあるとうれしいかな~。

自宅用は「チーズケーキ」と「リモンチェロ」を購入。

チーズケーキ
CIMG1192ob.jpg
CIMG1204ob.jpg
チーズケーキの濃厚さは感じられるけど
後味あっさりで口の残る甘さもなく好きな味でした。


リモンチェロ
CIMG1197ob.jpg
CIMG1203ob.jpg
レモンの皮が入っていてお酒も効きすぎてなくて
さっぱり。お風呂上がりに食べたい味。


テレビで良いアイスは、防腐剤が入ってないので
すぐ溶けると言っていましたが、おぶせさんのアイスも早く食べないと溶けちゃう。
でも買った時は結構硬かったので家庭用の冷蔵庫なら程よい硬さになるはず。
(私の家は、「切れちゃう冷凍」に入れていました。)

また暑い日にお世話になる気がします(*^^*)

店名 おぶせ
TEL 052-263-3012
住所 愛知県名古屋市中区大須3-16-7
交通手段 上前津駅 大須観音駅より徒歩5分
営業時間 11:00-20:00
定休日 月曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?