名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

31 2017

ラーメン 八龍 千代田店 (はちりゅう)

夏の暑い日に濃厚ラーメンを食べてきました。
名古屋市中区千代田にあります「八龍」さん。

CIMG0991-1.jpg

お店に入ると待ちが何人かいました。
12時過ぎたらさらに待ちは増えていました。

CIMG0993八龍
みそらーめんが美味しいと聞いていたので
迷わず注文。


みそらーめん 750円
CIMG1004八龍


CIMG1005八龍
どろっとしたピリ辛の汁にもっちりとした麺がよく絡まります。
麺の上にはシャキシャキとしたもやしがたっぷり乗っていました。
チャーシューは、しっかりした歯ごたえであっさりしています。
メンマは味が薄いですが汁が濃いので気になりません。

男性は白ご飯を追加で頼んでいる人が多かったです。
味噌が濃厚なのでライスと食べるとバランスが良いのかな~。


チャーシューメン 850円
CIMG0995八龍
チャーシューが5枚乗ります。

忙しそうなのでゆっくりはできませんが
パワーがたっぷり出そうなラーメンを食べれて暑さも吹っ飛びました。

※ランチは小学生以下のお子様は入店できません。

店名 ラーメン 八龍 千代田店 (はちりゅう)
TEL 052-262-2053
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-2-21 ベルメゾン太田 1F
交通手段 上前津駅から7分
営業時間 11:00~14:30
定休日 日曜・祝日

金山・大須・上前津

2 Comments

マネージャーK  

すごくおいしそうですね。

お疲れ様です。

人が待っているというのがわかるくらいおいしそうな濃厚なラーメンですね。

ラーメンとライス、焼きそばとライス、栄養的には炭水化物ばかりだと思うのですが、自分もこの組み合わせがおいしいので、よくやってしまいます(笑)。

2017/07/31 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

Re: マネージャーKさんへ

こんばんは。

炭水化物祭りそそられます。
いつもご飯まではたどり着かないので
なかなかできないのが残念です。

2017/08/17 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment