名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

エシレ・マルシェ オ ブール (ECHIRE MARCHE AU BEURRE)

 27, 2017 07:10
大阪お土産第一弾!
大阪市北区の阪急うめだにあります「エシレ・マルシェ オ ブール」さん。

CIMG0783エシレ

CIMG0780エシレ
大阪限定のエシレのオムレットを買いに行ってきました。
販売時間が決まっているので買えない時も多いのですが
今回は新作の「オムレット・オランジュ」が食べたくて電車の時間を合わせていってきました。


CIMG0779エシレ
販売時間は「12時・14時・16時・18時」の4回です。
11時25分ごろに着いたので店員さんに話しかけたら「まだ時間がありますが並ばれますか?」と
言われ他に用事もないしな~と並ぶことにしました。


CIMG0782エシレ
1番の札をもらいました。
するとすぐに後ろに人が来ました。
本格的に並び始めたのは販売時間の10分くらい前かな。
大量に購入する人がいなければ直前でも間に合います。(土日などお休みの日)

並んでいる間に個数と他の注文を聞かれます。
5個は箱に入っていますが、1個・2個は紙袋です。
崩れが気になる方はまとめて買うと良いでしょう。


「パルミエ・エシレ」という源氏パイみたいなお菓子は
12時ですでに完売していました。
朝一に行かないと買えないのでしょうか…。
今度大阪に行くときは調査してみようかなと思います。

時間の5分前に呼ばれ会計をさっと済ませました。
阪急百貨店には冷蔵の荷物が預けられるので重宝します。


エクレール・ナチュール
CIMG0844エシレ
この日は第1・第3金・土曜日限定の「エクレール・ナチュール」が入荷していて
まだ在庫があったので頼みました。

CIMG0847エシレ
賞味期限は当日。
細長い小ぶりのエクレアの上には
エシレのバターがたっぷり。
滑らかでくちどけの良いバターは重くなく
中に入っているカスタードとの相性もバッチリ。


オムレット
CIMG0850エシレ
賞味期限は2日です。


オムレット・ブール
CIMG0858エシレ
しっとりしたビスキュイ生地にふんわりバターが包まれています。
当日に食るとバターのおいしさが違います。
次の日は少し硬い・・・。

冷蔵庫に入れていたとしても少し置いてから
食べるとバターの柔らかい食感と香りが楽しめるでしょう。


オムレット・オランジュ
CIMG0853エシレ
新しく出たオレンジオムレット・オランジュですが洋酒を使い、
オレンジの皮を混ぜ込んだバタークリームにさらに皮が乗せてあります。
大人のオムレットです。

大阪にしかないのが残念ですね。


店名 エシレ・マルシェ オ ブール (ECHIRE MARCHE AU BEURRE)
TEL 06-6361-1381
住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F
交通手段 梅田駅から2分
営業時間 [日~火]10:00~20:00 [水~土]10:00~21:00
定休日 不定休 (阪急うめだ本店に準ずる)

Tag:大阪府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?