名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

Grill&Cafe Dining Tefutefu名駅店

 19, 2017 07:38
素敵なバルでお食事をしてきました。
名古屋市中村区名駅にあります「Grill&Cafe Dining Tefutefu」さん。


CIMG8431.jpg

ナビで行ったらビルの裏側についてしまったので
ビルに入る階段を探すのに少し迷いましたが
地下街からか表通りから行くとすんなり行けると思います。


CIMG8432.jpg
お店に入るとかわいいウシちゃんが迎えてくれます。
入口入ってすぐの席に案内されました。
明るい店内は海外にいるようなオシャレな雰囲気です。

ビールにもこだわっていてとっても美味しそうでしたが、
今日は甘めのが飲みたかったのでサングリアをまず注文しました。


苺とブラックチェリーのロゼワインサングリア
CIMG8439.jpg
フルーツがたっぷり入ってると聞いて頼まずにはいられない。
サングリアの入っている器もかわいい。
フルーツは氷の下にいたので
ちょっとしか食べれなかったけどフルーティーで飲みやすいお酒でした。


お通し ロングガーリックバケット サルアボソース添え
CIMG8435.jpg
かりっとしたバゲットにサルサ味のソースがよく合います。
ガーリックのほんのりした香りが食欲をかきたてます。


アボカドのタルタル〜ネギトロでカナッペ風に
CIMG8456.jpg

CIMG8457.jpg
たっぷりのタルタルが出てきました。


CIMG8468.jpg
カリカリなバゲットに一杯乗せて食べました。

CIMG8455.jpg
フランジア ブラン【カリフォルニア】 
魚介に合わせて頼みました。
フルーティーな柑橘系の味のするワイン。


シーフードプラッター(蟹、シュリンプカクテル、帆立、ムール貝)
メニューの写真を見て気になって注文。
CIMG8443.jpg
大きなお皿にたっぷり乗ってきました。
どれから食べようか迷っちゃうな~。
ソースは「ピリ辛サルサ」、「モーリョ(ピクルス)」がついてくるので
お好みでつけて食べます。



CIMG8448.jpg
この存在感。大きいですね~。
身もたっぷり。
切れ目が入っているので取りやすいですが
大きいフォークだとちょっと取りにくい。
蟹フォークあるともっと良いかな。


シュリンプカクテル
CIMG8450.jpg
しっかり味がついているので
何もつけないで食べました。


帆立
CIMG8463.jpg
海藻の上に帆立が乗っていました。
白ワインや泡と相性抜群です。


ムール貝
CIMG8446.jpg
小ぶりではあるがぷりっとした身のムール貝。


ズワイガニのクラブケーキ
CIMG8470.jpg
カニ大好き。ふわふわのケーキなので
フォークを刺すと崩れちゃいます。


CIMG8476.jpg
そーっとすくってお皿に乗せて頂きます。


ソル・イ・マール レッド【チリ】 
CIMG8493.jpg
お肉に合わせて。
スパイシーな赤ワインでした。


雪室熟成ビーフプレート(ランプ・フィレ・サーロイン)300g
CIMG8480.jpg
雪室熟成とは雪室の中で熟成したお肉です。
どのお肉も美味しそうで迷ったので全部食べれるプレートを注文しました。
お肉はとても柔らかく脂まで美味しかったです。


CIMG8479.jpg
こちらは「カシスソース」、「フォースラデッシュ(洋わさび」、「スキレット」を
お好みで選んで食べます。
カシスのソースがほんのり甘く、肉を柔らかく包んでくれて絶品でした。


グラン・デュアル
CIMG8497.jpg
やっぱり泡も飲みたくなりました。


牡蠣のオイル漬け
CIMG8510.jpg

CIMG8515.jpg
お肉を食べたらもう少し何か食べたくなって
注文しました。
牡蠣に添えられてた大根も美味しくて
すぐに完食。


チーズ5種の盛り合わせ(ブルーチーズ、ウォッシュ、ブルサン、カマンベール、レッドチェダー)CIMG8501.jpg
色々食べたい女子には、
少しづつ盛り合わせてあるのはうれしいですね。
私好みの濃い味のチーズが多かったです。


ヴィーナス
CIMG8516.jpg

CIMG8521.jpg
デザートと一緒におしゃれなお茶を注文。
緑茶をベースにしたフラワーティーです。
お湯を入れて少しするとふんわりとお花が咲いてきます。
見ていると楽しいです。
追加でお湯もたせるので5杯くらいは飲めるそうです。


自家製クリームブリュレ
CIMG8528.jpg
これは外せない。
表面を崩すとトロトロのカスタードが顔を出します。
甘さも絶妙で食事をたっぷり食べた後でもするする入りました。


パイナップルとアボカドの焼きカプレーゼ仕立て バニラアイスのせ
CIMG8522.jpg
バニラアイスは後乗せです。
それも大きなアイスが出てきました。
乗せるとどんどん溶けていってしまうので
急いで食べたほうがアイスの味の冷たさと
ほんのり温かいパイナップルとアボガドのコラボを楽しめます。
この2つがこんなに合うとはお友達とともにびっくりしました。

この日は金曜日ということでお客さんがたくさんいて
ザワザワした感じはしましたが、店員さんは明るく丁寧で
終始楽しくお食事できました。

店名 TefuTefu 名駅店
TEL 052-589-2299
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル B1F
交通手段 国際センター駅から106m
営業時間 17:00-23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
定休日 無休

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?