名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

19 2017

gram 大須店

ふわふわパンケーキを楽しんできました。
名古屋市中区大須にあります「gram 大須店」さん。

CIMG8129gram.jpg
CIMG8130gram.jpg

大阪心斎橋より上陸し、3月に大須店、4月に栄店をOPENした
勢いのあるパンケーキ屋です。

朝から並んびました。(並んでもらいました。)
パンケーキは11時、15時、18時から食べれますが
その1時間前から整理券が配られます。

食べログ・ブログなどの情報を見てもいまいち何時から
並べばいいか分からなく8時30分から偵察を開始。
最初の人は9時ぐらいから並び始めたようです。
開店15分前の9時45分には多くの人が並んでました。


CIMG8132gram.jpg
これは日曜日の朝のことなので、平日はもっと少ないのかな~。
私たちは「6番目・7番目」でした。

大須店は10時から開店なのでお店の方から
「パンケーキは11時頃焼きあがります。10時30分頃お戻りください。」と
言われます。

私たちは10時30分ぐらいに戻りましたが、
11時直前に戻ってきてる人もいました。

最初に並んだ方が11時少し前にパンケーキが提供され
私たちは11時5分頃に出てきました。
意外に早い。

CIMG8142gram.jpg

CIMG8141gram.jpg
パンケーキが3段!
上に乗っているのはバターで、
横に添えてあるのは生クリームです。

全体を撮ってプルプル画像を撮ろうと思い
揺らしたら上にあるバターがつるっと落ちてしまった~。

一番上には粉シュガーがかかっているので
はちみつをかけると弾いて流れていってしまう。

CIMG8153gram.jpg
パンケーキ自体は甘さ控えめですが、
クリームとはちみつが甘いので掛けすぎると
全部食べられなくなるかな~。
(男性は余裕だと思います。)

パンケーキは時間と共に
しぼんでくるので早めに食べることをおすすめします。

CIMG8154gram.jpg


オープンした時から気になっていたので
やっといけてうれしいです♡

パンケーキから買える帰り道も
別のスイーツの行列があり大須は、
魅力的なお店がたくさんですね。

店名 gram 大須店 (グラム)
TEL 052-269-3015
住所 愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル 1F
交通手段 大須観音駅 徒歩5分
       上前津駅・矢場町 徒歩7分
営業時間 10:00~20:00(L.O 19:00)
定休日 不定休

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment