名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

03 2017

てさく

初夏の寿司の会が開催されました。
最初は、ワインで乾杯。
きりりとして美味しいワイン。


今回もテーブルの席でしたが、
初めての方や前回お会いした方など楽しくお話ししました。

てさくさんは、かなり人気店になってしまって
夜の予約は9月まで満席です。(2017年5月現在)
半年待ちは行かないけど5ヶ月待ちにはびっくり。

今回もお任せコースです。

ここで日本酒も注文しました。

さがみなだ
CIMG7075te.jpg

サラダ
CIMG7069te.jpg


赤魚、ほたるいか、のれそれ
CIMG7077te.jpg


CIMG7078te.jpg
ほくほく赤魚


CIMG7079te.jpg
濃厚なほたるいか


CIMG7080te.jpg
つるつる大好きのれそれ。
添えてあるトマトにはしっかりだしの味が染みこんでいて
きゅうりはきれいに包丁が入れてあって丁寧なお仕事をされています。


お刺身
CIMG7088te.jpg
かつお、きんめだい、ミルガイ、シメサバ
金目鯛は炙ってあるので脂がしっかり感じられます。
横に添えてあったのは「アイスプラント」
シャキシャキ&ほんのり塩味が好きです。

田光(たびか)
CIMG7093te.jpg

CIMG7098te.jpg


さごし
CIMG7096te.jpg
とろっとした透き通った餡の中に
さごしが入っていました。
餡が包んでくれているので、熱々なうえに冷めません。


ここからお寿司です。

いか
CIMG7100te.jpg


CIMG7106te.jpg

かつお
CIMG7112te.jpg


中トロ
CIMG7113te.jpg


いくら
CIMG7119te.jpg
ぷちぷち。味が付いているのがうれしい。

とり貝
CIMG7123te.jpg
しっかりした歯ごたえ。

えび
CIMG7128te.jpg
バーナーで炙っているので香ばしい。

穴子
CIMG7130te.jpg
てさくさんのたれの味が好きです。

赤だし
CIMG7133te.jpg
いつも飲むとホッとします。


今日飲んだ日本酒たち
CIMG7137te.jpg


予約困難店になってしまったので営業中も電話がひっきりなし。
大将一人なので大変そうでした・・・。
次は初夏に伺います。

店名 SUSHI てさく
TEL 052-753-9058
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-22-9
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:30~22:00 [土] 17:30~22:00
定休日 日曜日・祝日

千種区

0 Comments

Leave a comment