名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

來來煌星華 (ライライファンシンファ)

 29, 2011 00:24
フカヒレが有名で気になって早何年になるか・・・

やっと友人と訪問しました。
入口で待ってる間メニューを見てると友人が担担麺が大好きだということが発覚。
担担麺は滅多に食べませんが挑戦してみることにしました。

で、+500円でペキンダックと南伊勢町直送地魚のお刺身セットをつけました。
來來煌星華 009a

來來煌星華 011a

來來煌星華 001a
担担麺はやっぱり辛いですね。辛さの中に苦みがありました。
食べている間に汗が噴き出てきました
辛さに強くない人はスープでむせるかもしれません(笑)

この暑い中元気になりたい方はとっても良いかも。

來來煌星華 007a
デザートは濃厚な杏仁プリン。
量もたっぷり。スイーツ女子(男子)は集合

店名 來來 煌星華 (ライライ ファンシンファ)
TEL 052-533-2805
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 スパイラルタワーズB1
営業時間 11:00~15:30(LO15:00)
17:30~22:30(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
HP

Tag:名古屋駅

COMMENT 7

Mon
2012.03.19
18:37

かずっぺ #-

URL

この記事に触発されて・・・。

今日は姉妹店の想吃担担面に行ってきました。
はじめて食べたとき、この香辛料は苦手だなあと思い、
もう2度と食べることはないだろうと思っていたら、
4,5日後、体が無性にこの味を欲して以来、
思い出すと食べに行っています。
昨日この記事を見て、担担麺を見てしまった以上
体が禁断症状に。もう行くしかーーでした(笑)
來來煌星華の方が味にブレはないけれど、今日は近くに用事もあったので、ユニモール店へ。
行儀悪いけど、一緒に付いてくる麦ご飯をレンゲに乗せて
スープにザブンとひたして食べるのがんんんん…うまい。
でしたよ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.01
20:01

和愛(のあ) #-

URL

かずっぺさんへ

担担麺って無性に食べたくなる時ってありますよね。
昨日、別のお店に行って担担麺を食べたのですが
いまいち・・・
ここのお店の担担麺は私にあっているようです。

今度は私もご飯をざぶんとしましょうかねv-218

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
16:22

かずっぺ #-

URL

同じ担担麺でも

店によって全然味が違いますもんね。

実はおとといまた食べてきました。
今回は担担麺と麻婆豆腐も食べたところ、おそらく
香辛料がきつすぎて夜腹痛に

でも美味しかった。
ご飯ざぶんは絶対おすすめです。
ざぶざぶやってください。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
19:08

和愛(のあ) #-

URL

かずっぺさんへ

同じ症状だ~~

私も担担麺を食べておなかの調子が悪くなりました。
土曜日に食べたのに今日もまだ調子が悪い・・・

おなか弱いのに香辛料(唐辛子のみ)は大好きですe-266

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
19:52

かずっぺ #-

URL

効き目の強い

香辛料だったんですね。
二日も粘るとは(笑)
大丈夫ですか?v-12

食べる前にこれ食べたら確実にお腹壊すなって
わかっているけど食べたくなるんですから不思議
ですよね。

でも大抵の人がお腹壊す担担麺ってそのまま放置されてていいんでしょうかね??

そうとは言え、香辛料が効いたお腹壊す担担麺と、お腹は壊さないけどマイルドな担担麺があったら、間違いなく、お腹壊す方選んじゃうと思いますが。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
18:20

和愛(のあ) #-

URL

かずっぺさんへ

私胃腸が弱いのでこういったものは覚悟して食べてます。

焼肉や香辛料系はアウトですし、食べすぎも×ですが
好きなので食べ歩いてます。

担担麺は辛さの中にもうまみや甘みがあるものが好きです。
なかなか見つけられないですね~~

ここを皮切りに開拓していきます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
21:27

かずっぺ #-

URL

ルーセントタワーの中にある

中華料理屋の担々麺が美味しいから
一度食べてみるべきだと妹が言うの
ですが食べたことありますか?

担々麺を食べたいモード全開の時に
ハズレをひきたくないので結局来来に
行ってしまうので開拓ができずにいるん
ですが( ̄◇ ̄;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?