名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

21 2017

YUZU

ワインが安くて豊富なお店に行ってきました。
名古屋市中区上前津にあります「YUZU」さん。

CIMG5594.jpg

CIMG5598.jpg
CIMG5599.jpg
泡で乾杯しましょう。
今回もチョイスさせて頂きました。

ワイン食堂の前菜
CIMG5602.jpg
ティラミスチーズは甘くてデザートのようです。


CIMG5605.jpg
厚切り生ハム刺身は歯ごたえがあり、
お醤油をつけるのでお刺身を食べているようです。
シャキシャキ音を出して生ハムを食べたのは初めてです。

 
おひたし盛り合せ
CIMG5610.jpg
洋風おひたしというのでしょうか。
あっさりしていてビールにもワインにも合います。


鮮魚3種のカルパッチョ
CIMG5613.jpg
タコ・サーモン・マグロ。
水菜もたっぷりでうれしい。


旬野菜のバーニャカウダ
CIMG5618.jpg
トマト、ヤングコーン、ブロッコリーなど好きな野菜ばかり。

CIMG5620.jpg
見た目がビシソワーズみたいです。
ガーリックがほんのり効いていて美味しい。
お野菜にたっぷり付けました。

サヨリの梅しそ巻きと筍の天ぷら
CIMG5625.jpg
タケノコうまし。

 
店長おすすめのパスタ(桜えびと生青のりのクリームパスタ)
CIMG5623.jpg
桜えび最近よく食べている。
パスタにしても炊き込みご飯でも
美味しい万能な食材ですね。
クリームで絡めてあるので濃厚です。

 
豚ソーキ肉のトマトソース煮込み
CIMG5627.jpg
ここからお肉づくしです。
トマトソースで煮込んであるので脂身がまろやかになります。

 
黒毛和牛のローストビーフ
CIMG5631.jpg
ローストビーフ大好き。
厚く切ってあり大きく食べごたえあり。

 
熟成肉サーロインの鉄板焼
CIMG5633.jpg
柔らかくとろけるお肉でした。


牛すね肉のガーリックチャーハン
CIMG5635.jpg明日のことは気にせずがっつり食べました。
動いた後にガーリックで疲れ知らずですね。

 
桜アイス
CIMG5636.jpg
外の桜はまだ咲いていないけどアイスで春気分♪
 
しっかり食べれるコースなので男性などにもおすすめ
お肉好きが喜ぶコースです。

店名 YUZU (ユズ)
TEL 052-324-1066
住所 愛知県名古屋市中区上前津2-8-5
交通手段 上前津駅から163m
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定休

金山・大須・上前津

2 Comments

マネージャーK  

はじめまして

こんにちは。初めてお邪魔します。旅と食べ歩きが大好きなマネージャーKと申します。

名古屋を中心としたグルメのブログがないか探していて、日本ブログ村から和愛さんのブログにたどり着きました。すごいボリュームの記事ですね。

このYUZUというお店、ワインのお店なのに料理もみんなおいしそうですね。よだれが出そうです(笑)。

他の記事もゆっくり読ませて頂きますね。

よぼよぼになるまで、旅と食べ歩きを続けようと思っています(笑)。今後とも、よろしくお願いします。<(_ _)>

2017/06/21 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

Re: マネージャーKさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
マネージャーKさんのブログ拝見させていただきました。

私もヨーロッパが好きなのでブログを読んで
また行きたいな~と思いました。
よぼよぼになるまで旅と食べ歩き続けたい!にすごく同感します。


YUZUはコースを頼んだのですがボリュームがありすぎて
大変でした(笑)

これからも頑張って更新していきますので
よろしくお願いいたします(^o^)

2017/06/23 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment