名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ヴィノシティ マキシム 名古屋JRゲートタワー

 13, 2017 07:28
お寿司の次はワインバーで軽く飲みました。
名古屋市中村区名駅にあります「ヴィノシティ マキシム」さん。

CIMG6019.jpg

お店は東京神田と日本橋近辺に3店舗お店を構えています。
ワインスクールも運営していて、社長の思いから業界の中でもかなり破格の値段のようです。

ご飯は食べていたので軽くつまみましょう。

こぼれスパークリング 700円
CIMG6021.jpg
白とロゼがあります。
お店の方が丁寧についでくれます。


スパークリングをこぼれないようにつぐのが難しいですよね~
とお話すると「このお店は、皆練習したのでかなりうまいですよ。」と
言っていました。

ついでもらうのが楽しみで何杯も頼んじゃいそう♪

イタリアの揚げパン ゼッポレ 菜の花入り
CIMG6023.jpg
ふわふわの揚げパン。
春なので菜の花が入っています。


ポテトS 明太子フレーバー 550円
CIMG6027.jpg
フレーバーは日によって変わります。
お腹いっぱいなのにメニューの絵に惹かれて注文しました。

ふわふわのホイップバターがかかったポテトです。
夜に食べてはだめですね。
美味しくてどんどん食べてしまいました。


チーズ2種盛り 1,200円
CIMG6029.jpg
チーズニセコチーズ工房のミモレットとヤギのチーズ竹炭皮
あまり入ってこないチーズでぜひ食べてほしいと言っていました。

ミモレットは薄く削ってあり、そのおかげか香りがより感じられます。

竹炭の皮で包まれたヤギのチーズは、とっても濃ゆい。
口の中の水分が奪われますが、そこしづつ含ませてもチーズの味がしっかり感じられます。
ミルク感が強いチーズでした。

遅い時間に行ったのでラストオーダーがすぐ来てしまい残念でした。
今度はゆっくり来たいですね。

店名 ヴィノシティ マキシム 名古屋JRゲートタワー
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワープラザ 13階
TEL 050-2018-2452
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休 JRゲートタワーの休館日に準ずる

Tag:名古屋駅

COMMENT 2

Sat
2017.04.15
22:48

まこっちゃん♂ #-

URL

ヴィノシティ、東京勤務時代はちょいちょい行ってましたね!店員さんが結構フレンドリーなので割と楽しく飲めるのでは?ここも機会見て行きたいですね!

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
13:25

和愛(のあ) #-

URL

まこっちゃんさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ヴィノシティ、気になる料理が色々あったのでまた再訪したいです。
チーズも美味しかったので、また食べてみたいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?