名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

05 2017

内山三丁目チーズバー

お花見の帰りに寄り道してきました。
名古屋市千種区内山にあります「内山三丁目チーズバー」さん。

CIMG5710.jpg

お店はナチュラルな感じで明るいとカフェのようにも見えます。

CIMG5721.jpg
カウンターの奥には、ボトルとグラスなどが美しく並べられてました。

ジャビィ プロセッコ ヴァルドッビアデーネ 1,100円
CIMG5714.jpg

CIMG5715.jpg
花見で泡を飲み損ねたので、泡で乾杯しました。
すっきりしているが果実味とコクもあり美味しい。


さくら 800円
CIMG5717.jpg
ラクレットのオーブン焼きを頼んだのですが、
時間がかかるとことで頼みました。
北海道十勝産のチーズフレッシュチーズです。
桜の葉の上で熟成させていて、桜の花が乗って出てきました。
ふんわりさくらの香りがして、お花見の後にぴったりの
優しい味のチーズでした。


さくらパン
CIMG5723.jpg
袋に入って出てきました。

CIMG5725.jpg
温かくて外はカリッと中はふんわりしているパンで
とっても美味しい♡
一気に食べてしまった。


ラクレットオーブン焼き 1,200円
CIMG5735.jpg
この料理のムービーを見ていたので
とっても食べたかった。

CIMG5727.jpg
お野菜はヤングコーン・紫いも・パプリカ・菜の花など。

CIMG5728.jpg


CIMG5729.jpg


CIMG5731.jpg
程よく溶けたチーズをどさーっと入れてくれます。
焦げ目がほんのりつくぐらい焼かれたチーズが、
たっぷり野菜の上に乗りました。

一緒に食べて言葉を失いました。
口の中にチーズの余韻がいつまでも残っていました。

明るい時間に入ったので、飲んで楽しくお話していたら
外は暗くなっていました。

お店の方の心地よい接客に
時間を忘れて過ごすことができました。

またチーズを楽しみに行けるのはいつになるかな~。

名称 内山三丁目チーズバー
住所 名古屋市千種区内山三丁目1-17 水谷ビル101
アクセス 千種駅より徒歩3分
TEL 052-734-8877
営業時間 16:00~24:00
定休日 不定休

千種区

0 Comments

Leave a comment