名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

魔人亭

 01, 2017 07:30
名古屋市東区泉、久屋大通の路地裏にあるお店「魔人亭」で
牡蠣の会が開催されたので行って来ました。

CIMG4542.jpg
今まではお店がイベントしてやっていましたが、
今年より4名以上で好きな時に予約ができるようになりました。

食べ放題ではなくてコースでの牡蠣の会です。
総勢12人が集まりました。

初めての方が多いかな。
ちょっと緊張します。

お店自体は10年以上前から知っています。
今日の幹事さんは魔人亭で初めてお会いしたのです。
だからとっても懐かしいな~。

今回は関西から来られる方がいて
開催されました。

飲み放題二時間付き一斗缶蒸し牡蠣コース 5,000円(4名様~受付。)

【コース内容】
一斗缶蒸し牡蠣
牡蠣の味噌鍋
牡蠣の天麩羅
牡蠣の炊き込みご飯
2時間飲み放題


一斗缶蒸し牡蠣
CIMG4511.jpg
蒸された牡蠣がお皿に一杯盛られて出てきます。


CIMG4519.jpg
牡蠣の大きさのばらつきはありましたが、どれもふっくらしていて美味しい。
たまにカニが一緒に入っているのもありました。
「当たりだね!」と宝探しのようで面白い(*^▽^*)


CIMG4525.jpg
2回出てきました。


牡蠣の天麩羅
CIMG4524.jpg
いつも牡蠣食べ放題の時はカキフライなので牡蠣の天ぷらは久しぶり。
さっくりと揚がったカキフライに抹茶塩を付けていただきます。
何個食べればいいかわからなくなり、たくさん食べちゃっていたらごめんなさい。


牡蠣の味噌鍋
CIMG4530.jpg
甘いみその中にねぎ、えのき、油揚げ、うどんなどが入っていました。

CIMG4535.jpg

CIMG4536.jpg
牡蠣は底に沈んでいたので、おたまでそこからすくいあげました。
最初は軽快に食べていたのですが、途中でギブアップ。
隣が勢いよく食べていたので後はバトンタッチ。
きれいに食べてくれました。


牡蠣の炊き込みご飯
CIMG4540.jpg
普通盛か小盛か聞いてもらえます。
もちろん普通盛と思って頼んだら量が結構あった。
お持ち帰りしている人も多数でした。

牡蠣は炊き込む用の牡蠣と上に乗せる用の牡蠣と別にしてくれていました。
ご飯の中の細かい牡蠣と上に乗っているふっくら牡蠣の相乗効果で
牡蠣のおだしをしっかり感じることができました。

お腹がはちきれそうで苦しかった。
また牡蠣の会を楽しみにしてます♪

店名 魔神亭 (マジンテイ)
TEL 052-971-0819
住所 愛知県名古屋市東区泉1丁目14-18
交通手段 久屋大通駅から徒歩3分
        久屋大通駅から184m
営業時間 [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~翌2:00
定休日 日曜日

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?