名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ゆいっとる

 18, 2017 07:06
今日は牡蠣の会でした。
名古屋市東区東桜にある「ゆいっとる」さん。

CIMG4350.jpg


CIMG4347.jpg
カウンターのみ10席のお店です。
バーみたいでした。椅子はちょっと高め。


カキ盛りだくさん☆ゆいっとるコース 4,000円

CIMG5291.jpg
つけダレは3種類用意されてました。
バジル、洋わさび+ケチャップ、たまり醤油

CIMG5288.jpg

本日の生牡蠣(兵庫県赤穂産)
CIMG5300.jpg

CIMG5304.jpg
本日の牡蠣はホームページに載っています。
最初はそのままで後はお好みで。
と言われましたがかなり塩分が強かったので、
タレは、要りませんでした。


本日の炙り牡蠣(広島県産)
CIMG5312.jpg
牡蠣は炙ると甘みが増すようです。


CIMG5309.jpg
バーナーで豪快に炙って頂きました。
生牡蠣より甘かったけど、やはり塩分は強め。

CIMG5286.jpg
体調が万全ではなくお茶を飲んでいたので、
そう感じたのかもしれません。

本日の焼き牡蠣
CIMG5322.jpg


カキのエスカベッシュ
CIMG5337.jpg
南蛮漬け。
酢がしっかり効いていて、
お酒に合う味。


カキのスモーク
CIMG5328.jpg
バケッドに乗せてガブリと。
大きくて一口で食べれなかった。
スモークの香り口中に広がって幸せ。


カキフライ
CIMG5334.jpg
サクサク。
タルタルは、かなりあっさり味。
たっぷりつけても大丈夫だよね。
ひとくち食べたら、あつあつでした。


カキのキッシュ
CIMG5343.jpg
サクッとしたキッシュに
カキがたっぷり入っています。


カキのガーリックオイル煮
CIMG5350.jpg
バケットをガーリックオイルにつけても良し、
カキをバゲットの上に乗せてバクリといっても良し。

バゲット
CIMG5353.jpg
厚切りバゲット。

カキのうにひしおパスタ
CIMG5355.jpg
太めのパスタに、魚醤である雲丹醤(うにひしお)を使ったパスタ。
大きめの牡蠣にウニの香りが最高の、
海の美味しいものばかりのパスタ。

CIMG5357.jpg
一人分でもこの量です。
足りなければ追加もと思ってましたが、
充分な量でした。

体調が悪かったのと
隣にヘビースモーカの方がいて
煙にやられてしまったので、いつかリベンジしたいですね。

店名 オイスターバー ゆいっとる (Huitre)
TEL 052-937-3030
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-14-1 第一メイトビル B1F B号
交通手段 新栄町駅徒歩4分 高岳駅徒歩5分
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日

Tag:新栄

COMMENT 0

WHAT'S NEW?