名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

01 2017

カップヌードルミュージアム カップラーメンの体験編 横浜 神奈川

正月に横浜にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
大阪でも行ってますが、京都の帰りに行ったので夕方しか行けず
チキンラーメンの体験しかできなかったので、
今回は「カップラーメンの体験」メインで行ってきました。
時間があったのでチキンラーメンも体験してます。

横浜はやはり都内からは遠いですね。

正月なので子連れが大半で、ミュージアムの中は
学校のようになってました。

体験するには「整理券(当日)」または「利用券つき入館券(事前購入)が必要です。
予約はこちらからできます。


自分でデザインしたカップに、4種類の中から選ぶ好みのスープと、
12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
味の組み合わせは、5,460通りにもなります。

机でカップに絵を書きます。
カーブがあって描きにくいです。

P1024818.jpg
カップを麺にかぶせていきます。


P1024820.jpg
カップが流れていきます。


P1024821.jpg
入りました。
矢印の方に回します。
ぐるぐる。


P1024826.jpg
P1024827.jpg
具を選びます。

P1024830.jpg
できあがり♡
ひよこちゃんなるとは外せない。


P1024833.jpg
ふたを閉めます。


P1024837.jpg
ラッピング。

P1024845.jpg
完成


次は、NOODLES BAZAARでお昼ごはんです。

神奈川県

0 Comments

Leave a comment