名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

山東 2号店 (サントン) 横浜 神奈川

 23, 2017 07:23
横浜に折角来たので中華街に行くことにしました。
お店がたくさんありどこにしようか迷いました。
食べ放題までいらなかったので、以前来て美味しかったお店に再訪しました。

P1024935.jpg
神奈川県横浜市にある「山東」さん。
中華街には3店舗あるようで、適当なお店をナビしたら外まで大行列。
その近くにある2号店に行きました。

店に入ると『満席だから少し待って。』と言われ大人しく待っていたら、
後から来た人に抜かされてしまったので、慌てて確認を取ると店に入れました。

この時点でかなりアバウトですね。

P1024938.jpg
今日はサンザシのお酒。


気を取りなおして名物の水餃子を注文しましょう

水餃子 700円
P1024947.jpg
もっちりしたあつめの皮にたっぷりの具が入っています。


P1024952.jpg
タレをかけて食べると肉の旨味が増します。
これだけでかなりお腹がふくれます。


青菜炒め 1,000円
P1024943.jpg
細かく刻んだニンニクがたっぷり。シャキシャキ感も残しつつ炒めてあります。元気がでそうな一品。


海老のXO醤炒め 1500円
P1024949.jpg
大きな海老にしめじやパプリカなどが入っています。
濃い味なんだけど海老がシンプルに味付けしてあるので、
タレを絡めるとバランス良い。

お腹すいてたらお米が欲しいなぁ。

料理は日本人の口に良く会うのでいつでも満席です。

過剰なサービスを求めないなら良いお店です。

店名 山東 2号店 (サントン)
TEL 045-212-1198
住所 神奈川県横浜市中区山下町150-3
交通手段 中華街駅から徒歩8分
        日本大通り駅から418m
営業時間 11:00~翌1:00 (LO:24:30)
定休日 無休

Tag:神奈川県

COMMENT 0

WHAT'S NEW?