名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

パンダ食堂

 24, 2017 07:25
かわいい名前のお店でお食事をしてきました。
名古屋市中区千代田にあります「パンダ食堂」さん。

CIMG4420.jpg
鶴舞駅のすぐ近く鶴舞公園の入口を過ぎて少し行くとあります。
大体の場所しかわかりませんでしたが、
たまに店の前を通っている方と一緒だったのですぐにたどり着けました。

CIMG4427.jpg
ガラス張りなので店内がよく見えます。
入ってすぐにもかわいらしいパンダさんたちが迎えてくれます。


CIMG4422.jpg
口取り。生ハム美味しい~。


梅酒サワー
CIMG4424.jpg


おまかせ鉄板野菜 980円
CIMG4429.jpg
トマト、黄にんじん、長芋パンケーキ、ブロッコリー、
紅芯大根、ズッキーニ、まいたけ

写真がすごく美味しそうだったので思わず注文しました。
トマトはおだしにつけてあり、黄にんじんは見た目カボチャのようで
かなりみずみずしく美味しい。

長芋パンケーキは、表面がこんがり焼いてあって香ばしい。
真ん中のおだし、抹茶塩、濃いめの味噌の好きなのをつけて頂きます。


アボガド 530円
CIMG4443.jpg
こんがりチーズがたっぷり。
ほっこり柔らかくなって濃厚さが増してました。


紅茶鴨スモーク 780円
CIMG4433.jpg
厚く切られた鴨はスモークの香りがしっかりして、
柔らかくジューシー。


CIMG4434.jpg
脂はしっかりかんじられましたが、思ったよりあっさり。


CIMG4440.jpg
合わせて赤ワインを頼みました。
フルーティーな赤ワインと相性バッチリ。


砂肝と白ネギのガーリック焼き 720円
CIMG4453.jpg
出てきた時はグツグツしていてとっても熱そうでした。
薄く刻んだガーリックがたっぷり入っていました。
白ネギは甘くてあつあつ。
砂肝のコリコリした食感大好きです。


サーモンカルパッチョ 750円
CIMG4432.jpg
量が結構ありました。
酸のバランスも良いですね。


CIMG4448.jpg


3種チーズの盛り合わせ 680円
CIMG4451.jpg
ワインがまだあったのでチーズの盛り合わせ。
チーズがあるとワインがどんどん進んじゃいますね。


季節野菜フリット 890円
CIMG4445.jpg
しいたけ、黄にんじん、山菜など
さっくりあがって美味しかった。
山菜を食べると春になってきたんだな~と思いますね。

お店は広くて大人数でも使えそうなので
みんなとワイワイやるのも楽しいかな。

店名 パンダ食堂
TEL 052-262-7608
住所 愛知県名古屋市中区千代田5-23-18
交通手段 鶴舞駅から54m
営業時間 11:30~14:30(売切次第終了) 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?