名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

まんもちゃん

 12, 2017 07:10
お肉屋さんの経営するお店
名古屋市中区新栄にある「まんもちゃん」の貸切会に参加してきました。


コースは3,500円でシャトーブリアン付きで
この価格はびっくりですね☆

ワインは冷蔵庫から出して飲むと
店主が後で数えてくれます。

CIMG4229.jpg
まずは乾杯用に梅酒サワー

ささみしもふり
CIMG4234.jpg

キャベツはたっぷり
CIMG4236.jpg


砂肝
CIMG4239.jpg
丸々と大きくて味がしっかりついていて
美味しい。お酒とともにどんどんなくなっていく。

CIMG4240.jpg
ここで白ワインと赤ワイン同時に。
でも赤ワインの写真がない。


豚タン
CIMG4242.jpg
元フレンチのシェフならではの一品。

CIMG4244.jpg
豚タンの下にはキャロットラペとレーズン。
しっかりとしたお肉にさっぱりとしたキャロットラペで、
最高の組み合わせですね♪
赤ワインと合わました。

うずらのたまご
CIMG4245.jpg
1人3個です。

CIMG4251.jpg
黄身はとろっ~としています。
勢い良く食べたお友達は、黄身を飛ばしてました。

シャトーブリアン
CIMG4256.jpg
みんなのテンションが一気に上がりました。
写真撮影が止まらない。
このお肉のピンクが美しすぎて食べるのがもったいない。
「お肉にはお塩だよ~」とお塩をつけて食べると、
お肉が脂と混じり合って美味しい。
今回も飲めるお肉です。


フレンチ風サラダ
CIMG4260.jpg
薄くスライスしてあるのは山芋です。
他にもねぎ、おくら、ヤングコーン、トマト、れんこん
などが乗っていました。

ハムカツ
CIMG4262.jpg
さくさくなハムカツ。

CIMG4266.jpg
大きいですよね。
ソースを少し多目にかけて食べました。


豚串かつ
CIMG4268.jpg
肉汁たっぷり。
2口で終了しました。


メンチカツ
CIMG4271.jpg
脂が光ってますよね。
そのまま食べると肉の旨味が一層かんじられます。

コロッケ
CIMG4273.jpg
じゃがいも美味しすぎ。
ほくほくです。
もっと欲しい♡


CIMG4276.jpg
下にはナスが敷いてありました。

CIMG4281.jpg
今日飲んだワインたち。

美味しいお肉をたっぷり食べて大満足でした。
閉店時間は早いですが、会社を終わってダッシュで行きたいお店です☆

店名 まんもちゃん
TEL 090-4086-9279
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-15-7 1F
交通手段 新栄町駅から480m
営業時間 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日・土曜日・日曜日・祝日

Tag:新栄

COMMENT 0

WHAT'S NEW?