名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

俺の割烹 東京 銀座

 05, 2017 07:10
昼に天丼を食べたので夜はそばでもと思いましたが,
目当ての蕎麦屋は遠く、ホテルから比較的近くの
中央区銀座にあります「俺の割烹」に行くことにしました。

CIMG3901.jpg

CIMG3903.jpg
今日はクラシックの演奏があるようです。
お店に着くと満席に近い。
相変わらずの人気店ですね。

CIMG3904.jpg
CIMG3905.jpg

なみなみスパークリング 680円
CIMG3907.jpg

お魚を中心に注文しました。
ぶり炙り 750円
CIMG3910.jpg
ぶりをあぶっておろした大根に巻いてあります。

CIMG3914.jpg
醤油をつけるのではなく海苔の佃煮を乗せて食べます。
これがとっても美味しい
甘い大根がぶりの脂を包んでくれます。


だし巻きたまご 500円
CIMG3916.jpg
ふわふわのたまご。

CIMG3918.jpg
最初はそのまま、次は大根おろしをつけて。


うにといくらの釜めし 2,400円
CIMG3920.jpg
1.5合あります。
イクラとウニがたっぷり入ってますが、水分からか柔らかめ。

CIMG3931.jpg
お椀によそって頂きます。

ゆり 750円
CIMG3939.jpg
日本酒。


金目鯛のしゃぶしゃぶ 950円
CIMG3933.jpg
たっぷりの水菜とピンク色がきれいな金目鯛。


CIMG3936.jpg
ほどよく噛みごたえが欲しいので、さっとくぐらせるだけにしました


CIMG3927-1.jpg
2階だったのでピアノライブも楽しめました

店名 俺の割烹 銀座本店
TEL 03-6280-6948
住所 東京都中央区銀座8-8-17 伊勢萬ビル 1F
交通手段 新橋駅徒歩3分
営業時間 (月~木) 16:00~23:00 (L.O.22:00)
       (金・土) 15:00~23:00 (L.O.22:30)
        (日・祝) 15:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日 不定休

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?