名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

金子半之助 東京 日本橋

 26, 2017 07:00
朝から早起きして東京入り。
いつも大行列で行けなかった
東京都中央区日本橋にある「金子半之助」さんに来ました。

CIMG3835.jpg

コレド室町の裏ぐらいにあります。
近くまで来たらごま油の香りがするので、
お店が近いのがすぐわかります。

お店に着いたのは9時50分頃で20人ほど並んでいました。
待つこと30分。

2階の席に案内されました。

席は4人がけが3つ、二人がけが1つでした。
私たちは相席。海外からの人でした。
食べているのを見ていると、天ぷらだけ食べてご飯は残していました。
女性にはこの量はきついのでしょうね。

CIMG3838.jpg
まず黒豆茶がでてきます。
香ばしくて美味しい。
寒い時期に並んでいたら、更に美味しく感じるでしょうね。


CIMG3842.jpg
メニューはシンプルに天丼だけ。
ビールはあります。


江戸前天丼 950円
CIMG3844.jpg
席についてしばらくすると天丼が出てきました。

CIMG3847.jpg
横から撮るとボリュームがよくわかりますね。

CIMG3856.jpg
タレは甘くめ穴子はどーんと大きく存在感ありです。

CIMG3850.jpg
海老は小ぶりが2本、さくさくでしっぽまで美味しい。

かき揚げは小柱とイカで柔らかくぷりぷり。

CIMG3851.jpg
CIMG3854.jpg
半熟卵は途中でとろーり感を楽しみます。


CIMG3841.jpg
さすがに量が多いのでタレの味に慣れてしまう前に、
机にあるがりごぼうと一緒に食べると、
箸休めになって飽きずに食べれます。
お土産でも買えます。

このお値段でボリュームはすごいですね

味噌汁 100円
CIMG3848.jpg
味噌汁は別注文です。
具はは三つ葉とお豆腐。
出汁がきいててほっこりしました。
甘めの味噌汁。

今度東京に来る時は、
他の金子半之助にも行ってみたいと思います。

店名 天丼 金子半之助
TEL 03-3243-0707
住所 東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
交通手段 三越前駅 徒歩1分
        日本橋駅 徒歩4分
        東京駅 徒歩10分
営業時間 月~金 11:00~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?