名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

もつ藤

 21, 2017 07:15
美味しいモツ鍋を食べてきました。
名古屋市中区丸の内にある「もつ藤」さん。

CIMG3452.jpg
お店に早めに着いたのですが
すでにお客さんで満席。
ふらっときて入れたことがない大人気のもつ鍋やさんです。
混んでいる時は2時間制です。
(空いているときがあるのかという感じですが・・・)


CIMG3456.jpg
全員揃ったので乾杯しましょう♪


CIMG3454.jpg
メニューはおつまみが思ったよりありました。


馬刺し 1,400円
CIMG3464.jpg
最初カルビが出てきたのかと思いました。
赤身がとってもきれいでした。


CIMG3465.jpg
にんにくをたっぷり乗せて食べました。
甘い刺身醤油が馬刺しの旨みを引き立ててくれます。


酢もつ 275円
CIMG3461.jpg
あっさりとしてコリコリの食感が堪りません!


トマトキムチ 670円
CIMG3468.jpg

CIMG3469.jpg
甘いトマトにキムチ挟んでます。
箸休めの一品。


ポンポン 750円
CIMG3475.jpg
名前がかわいくて思わず頼んじゃった。
牛の大動脈を細切りのようです。
コリコリしててたっぷりの細切りキャベツと頂きます。


もつ焼 925円
CIMG3472.jpg
甘いホルモンです。
モツ鍋に入れるホルモンと同じもので大きなものを使っています。
美味しすぎて一瞬でなくなった。


もつ鍋 1,250円
CIMG3478.jpg
鶏ガラスープのもつ鍋。ふたの代わりに餃子の皮がしてあります。
キャベツにギョウザにニラなどが入っていました。


CIMG3481.jpg
最初に少し煮込んでから、ギョウザ投入。


CIMG3485.jpg
もつは脂たっぷりの柔らかいもつ。
あっさりしたスープにもつと野菜に旨みが溶け込んで
我を忘れて食べました。
ギョウザもぷるぷるになります。


CIMG3486.jpg
ぷっくりした白いもつが美しい。


胡麻そば 365円
しめはちゃんぽんか胡麻そばがいいよ友達にと教えてもらいましたが、
「胡麻そば」がより気になって注文しました。


CIMG3491.jpg
余分なスープは取り除いでぶっとい麺を入れます。


CIMG3492.jpg
それから胡麻をたっぷりかけて。


CIMG3497.jpg
ハイ出来上がり。


CIMG3498.jpg
最初はそのままで、次はラー油や酢じょうゆをいれて。
鍋の底に残っている胡麻もたっぷり入れちゃいます。
ラー油たっぷり入れるのがお気に入りでした♪

あっと言う間の2時間でした。
またワイワイといけたらいいな~。

店名 もつ藤
TEL 052-961-9525
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-40
交通手段 久屋大通駅・市役所駅 徒歩5分
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜

Tag:伏見・丸の内

COMMENT 0

WHAT'S NEW?