名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

30 2017

賛否両論

名古屋市千種区高見にあります「賛否両論」さん。
今回は初訪問のお友達と行ってきました。

CIMG2924.jpg


海老芋、しめじ、せりのあんきも和え
CIMG2930.jpg
れんこんからし和え
ほっこりした海老芋にたっぷりのあん肝がかかっていました。
味が濃かったのでお酒を飲む人向けに味付けしているのかな。


蟹けんちん ジャンボシイタケ
CIMG2937.jpg
ふわふわの蟹のしんじょうに大きなジャンボシイタケ。
ジューシーなシイタケだけどからっとあがっていました。


海老しんじょう、金時ニンジン
CIMG2941.jpg
オレンジ色が混ざっていてきれいでした。
大きなしんじょうはいつも楽しみ。


CIMG2945.jpg
CIMG2943.jpg
日本酒はおまかせ。


刺身(たい、みずたこ、ほたて)
CIMG2947.jpg

CIMG2948.jpg
今回の変わり種ソースは「ゴボウ味噌」
ごぼうの泥臭と食感が残るソースです。

CIMG2954.jpg
これかなり美味しくて刺身にたっぷりつけて頂きました。


二種類の大根、ぶり、胡麻油やき
CIMG2956.jpg
紅白の柔らかい大根。その上にはごまの香りがする大根おろし。
ぶりはふっくら。いつも美味しいですね。


下仁田ネギとしゅんぎく、おもち、白みそがけ
CIMG2968.jpg
甘い白みそや下仁田ネギにしゅんぎくのアクセントがきいています。
おもちはない方がすきです。


地鶏と大根炊き込みご飯
CIMG2974.jpg
CIMG2973.jpg
大きな地鶏と大根が細かく入っていました。
鶏のだしがしっかり感じられるご飯でした。


デザート
CIMG2980.jpg
今日も6種類。
ごまのアイスがおいしかった。
今日は冷たいアイスやシャーベットが多かった。
寒いけど食事の後はさっぱりを好む人が多いのかな。

また次回も予約しました。
これで四季をお料理を食べたことになるかな。

店名 賛否両論 名古屋
TEL 052-753-7677
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)

千種区

0 Comments

Leave a comment