名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

Bo-ban (ボーバン)

 03, 2017 07:02
美味しいお鍋を食べてきました。

伏見の1番出口をあがってすぐの
名古屋市中区錦にある「Bo-ban (ボーバン)」さん。
お友達がおすすめのお店です。

有名ホテルのフレンチ出身のシェフが作るお料理が絶品とのこと。
楽しみです。

CIMG2635.jpg
お店入ってすぐが禁煙スペースで奥が喫煙スペースです。
分かれているのはとってもうれしい☆
でもちょっと椅子が座りにくいのと、入り口すぐだったの人が通ると気になります。

今日は「フレンチ風あったかお鍋」だけ注文しておいてくれて後はアラカルトでの注文です。 

CIMG2583.jpg
まずは好き好きで乾杯。
私はスプリッツアだったけどかなり薄かった。


気を取り直してワイン飲み放題を注文。
日替わりで8種類飲めます。
「120分 1480円」です。
フランス、チリ、スペインのワインなどがありました。


CIMG2596.jpg
メニューにはウサギさんがついてました。
かわいいですね♡
メニューが机の下に入っているのでわかりやすいようにかな。

岡's 海老サラダ 830円
CIMG2586.jpg
海老にスパイシーなドレッシングがかかっています。
カレーのような味もしました。


殻付きアサリのアヒージョ 630円
CIMG2598.jpg

CIMG2599.jpg
バケットも頼みオリーブオイルをたっぷり染み込ませて頂きました。


追加バケット 5枚 400円
CIMG2590.jpg
追加バゲット10枚も頼みましたよ。


フレンチ風あったかお鍋 1,500円(1人前)
CIMG2594.jpg
大きなトマトに大根・おあげ・しめじなどが入ったトマトベースのお鍋です。
食べ終わったらリゾットにしてくれます。
寒い日だったので身体に染み渡る。
温まりました。


料理の種類は少なめでしたが、パスタが別メニューでたくさんありました。
5人だったので1人一皿注文しました。

ナスのボロネーゼ
CIMG2609.jpg
ナスがこぶりで残念。甘いミートソースではなくひき肉が感じられる
脂が多めのボロネーゼ。
パルメザンチーズがたっぷりかかっていてチーズ好きにはうれしい。


トリモモとユズコショウのペペロンチーノ
CIMG2605.jpg
柚子こしょうが苦手な私は食べられなかった~。


冷製カプレーゼパスタ
CIMG2624.jpg
温まったので冷たいパスタも。細い麺にバジルソースがしっかり効いていました。


カニのトマトクリームソースパスタ
CIMG2615.jpg
カニ食べたいよねと頼んだパスタ。
文句なしに美味しいです☆

CIMG2629.jpg
あったか鍋がリゾットになって出てきました。
お腹いっぱいなのにするする入っちゃいますね。


CIMG2631.jpg
お好みでバジルを入れます。

これだけ食べて飲んでも一人3,500円ほど。
脅威のコスパです。
カウンターもあるのでちょい飲みにも使えますよ。


店名 Bo-ban (ボーバン)
TEL 052-222-1114
住所 愛知県名古屋市中区錦2-16-22 第2ブラストンビル 2F
営業時間 [月~木] 17:00~24:00(L.O.23:30) [金・土・祝前日] 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 日曜日(祝前日の場合、翌営業日は休み)・祝日

Tag:伏見・丸の内

COMMENT 0

WHAT'S NEW?