名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

12 2017

神宮茶屋

ふわふわお好み焼きを頂いてきました。
名古屋市中区上前津にあります「神宮茶屋」さん。
お友達からもんじゃで有名な「木村屋」で働いてた人が
やっているお店で接客もとっても良いよ。と聞いたので行って来ました。

P1055068.jpg

上前津の駅から近いのでとっても行きやすいです。
お店に着いたのが21時過ぎだったので第1陣が帰られたようで
空いていました。(すぐに飲み会帰りの団体が来たけど・・・)

もんじゃやお好み焼き以外にも単品がたくさんあって迷いました。


P1055032.jpg
まず乾杯。さつまの梅酒。

ほうれん草とカリカリじゃこのサラダ 500円
P1055038.jpg
貴重なお野菜。カリカリのカリカリのじゃこがおいしかった。


むかごバター醤油 450円
P1055047.jpg
ころころとしたかわいいむかご。
和食ではよく見かけます。
醤油がたっぷりかかった甘辛一品。
味が濃いのでお酒が進みます。


カキとエリンギバター焼き 800円
P1055052.jpg
ぷりぷりのカキが何個も入っていました。

たてがみ 600円 特上霜降り 1,300円
P1055041.jpg
馬刺し3種盛りが無かったので2種盛りにしてくださいと頼んだら
単品が盛り合わされて出てきました。
会計見るまで気づかず。ここは一言言ってほしかったな~。

たてがみのトロッと感にやられ、霜降りのきれいなサシと柔らかさは最高でした。

P1055045.jpg
にんにくをたっぷりつけて、ネギや玉ねぎを巻き巻きして食べました。



ズワイガニとねぎのもんじゃ 1,350円
P1055057.jpg
季節のもんじゃです。華麗な手さばきで目の前で作ってくれます。
きゃべつを目の前で刻む姿に見とれてしまいました。
あっという間にもんじゃが出来上がりました。

たっぷりのズワイガニにねぎの旨みがプラスされています。
おこげを作りながらいただきます。
ヘラで食べるとやけどしてしまうので、うまいもんじゃの食べ方ないかな~。

P1055059.jpg
ゆず小町。

豚玉 800円
P1055062.jpg
焼き上がりに20分ほどかかるので最初に注文しました。
国産豚の挽肉が入っているお好み焼きでとってもふわふわ。
焼いて持ってきてくれて目の前で店員さんが切ってくれます。

P1055063.jpg
上にはソースと青のりが乗っていてその上から
お好みでマヨネーズかからしマヨネーズをかけます。


単品も魅力的なのが多いので、大人数で行くのもおすすめですよ。
店主が疲れるまで本来の定休日の月曜日も営業するようです♪


店名 神宮茶屋
TEL 052-323-3325
交通手段 上前津駅 1分 上前津駅から68m
営業時間 17:00〜翌1:00
定休日 年末年始(31日、1日、2日)
住所 愛知県名古屋市中区上前津2-1-11 光菱ビル 1F

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment