名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ピッツァ ケベロス 明治神宮前店 (PIZZA KEVELOS)

 16, 2017 07:33
いつもは成田山に初詣に行っているのですが
都内で買いたいものがあったので明治神宮に初詣に行って来ました。

その前に腹ごしらえ。
1/3に行ったので飲食店も閉まっているところが多いと思うが情報がない。
前から行きたかったお蕎麦屋さんへ向かうことにしました。

がお休み。明治神宮方面へ向かおうとさらに歩き出したら行列があり
何かと思ってみていたらハンバーガーの行列のようで20人ほどは並んでました。

さすがに無理と思ってその隣にあったお店がまだ空いていたので入ってみることにしました。

P1034977-1.jpg

東京都渋谷区神宮前にある「ピッツァ ケベロス」さん。
ナポリピッツアのお店です。
カウンターの窯が見える席に案内されました。
店内はそう広くはありませんが外にはテラス席があり、
季節の良い日には外で頂くの良いですね。

スプマンテ 680円
P1034956.jpg
まず乾杯。
正月なので泡♡


P1034957.jpg
注文してピザが来るまで釜を見て楽しむことにしました。


P1034968.jpg
生地は木箱に入っていて見た目は大きなお持ちのようにもっちりしていました。
柔らかい生地のようで粉を振りながら丁寧に伸ばしていました。

チーズは焼く前に生地の上で削っていました。
チーズの香りが強いのは焼く直前に削っているからですね。
窯に入れて数分すぐに出来上がります。
出来上がるとすぐにカットされて出てきます。

Giovanna ジョバーナ 2,000円
P1034962.jpg
大きな生地にトマトソースと山盛りのレタスと生ハム。
上からはたっぷりパルメザンチーズがかかっています。
時間がたつと溶けてきてまた違う味わい。
食べにくいですが生地で挟むと食べやすいです。

Calone カルゾーネ 2,200円
P1034970.jpg
黒トリュフとフランスブルゴーニュ産チーズのブリアサヴァランのカルツオーネです。
黒トリュフと白カビチーズの香りがするシンプルなピザ。

P1034972.jpg
ちょっと黒く焦げすぎかな?とも思いましたが、半分に割るとトロリとチーズが溶け出します。
少しづつ切っていただきましたがこれはお酒が進む味。
注文してから焼きあがって出てくるまで20分程かかったので、時間がない方は確認したほうがいいかもしれません。


P1034969.jpg
追加で白ワインも頼んでしまいました。
この白ワインがミネラルたっぷりですっきりしていたのですぐに飲んでしまいました。

食べ終わって最後にお水を頼もうと思いましたがベストタイミングで水が出てきました。
忙しかったのでまさか出てくるとは思っていなかったので良い誤算でした。

休みの日は通しで営業しているのでランチを食べ忘損ねたとき、早い夕飯を食べたいときなどに重宝しそうです。

平日のランチは土日のランチより安く食べられてお得ですよ☆


店名 ピッツァ ケベロス 明治神宮前店 (PIZZA KEVELOS)
TEL 03-6450-5584
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル 1F
交通手段 原宿駅・表参道駅から徒歩5分
渋谷駅から徒歩10分
副都心線:明治神宮前駅から徒歩2分
明治神宮前駅から310m
営業時間 平日 11:30~15:00、18:00~22:30(L.O) 土日祝 12:00~22:00(L.O)
定休日 無休(年末年始を除く)

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?