名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

05 2017

総本家 小松庵 丸の内オアゾ店 東京 丸の内


31日にお蕎麦を食べに行ってきました。


PC314453.jpg
東京都千代田区の丸の内オアゾにあります「総本家 小松庵」さん
11時過ぎに着きましたが31日とあって行列ができていました。

20分ほど待ちお店に入ることができました。



厚焼き玉子 1,100円
PC314456.jpg

PC314459.jpg

PC314460.jpg
大根おろしが添えてあり塩とタレがでてきました。
タレは甘めでみたらし団子のタレのようです。
だしが強くない玉子だったのでタレを付けると美味しかった。



おまかせ天せいろ 3,400円
PC314461.jpg


PC314463.jpg
海老、白子、さつまいも、れんこん、かきあげ、しいたけなど。
衣は少し厚めです。かき揚げの中にはホタテやイカなどが入っていました。
ホタテもイカも柔らかくてかきあげはサクサク。エビは頭まで出てきました。
 

とろろそば 1,750円
PC314466.jpg
そばは短いです。
たっぷりのとろろの上に香ばしい青のりが乗っていました。
おそばをたっぷりつけていただきます。
それでも余るので最後はすすりました。
味が濃くて美味しかった。
残念なのは、つゆがでてこないのでそば汁が楽しめないことです。


そば湯
PC314471.jpg
少し頂きました。味は濃いめです。


さすが東京駅にあるのでかなり強気な値段設定ですが、
年末年始も休みが少ないのは良いですね。


店名 総本家 小松庵 丸の内オアゾ店
TEL 03-3215-5181
住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F
交通手段 JR東京駅 徒歩1分 大手町駅から232m
営業時間 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 年中無休 (但し、1月1日及び2月第3日曜日は除く)

東京都

0 Comments

Leave a comment