名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

か川

 13, 2017 07:25
うどんすきのコースを楽しんできました。
大須にあります「か川」さん。

大須のシンボルまねきねこの近くにあります。

今回はうどんすきコースです。(3100円)

CIMG1510.jpg

CIMG1513.jpg

CIMG1514.jpg
テーブルには大きな鍋にお野菜とお肉と魚介が並べられています。
しいたけ・しめじ・えのき・白菜・ねぎ・にんじん・春菊などの野菜・きのこ類と
鶏肉・つみれなどのお肉類とはまぐり・ほたて・ぶり・えび・牡蠣などの魚介類の入る
豪華なうどんすきのコースです。

火の入りずらいにんじんや大根はあらかじめ茹でてあるのもうれしいですね。

かんぱーい!!!

CIMG1516.jpg
私はレモンチュウハイです。
なみなみ注がれてきました。
そーっと運ばないとこぼれちゃう。

一口飲んだら甘みのあるチュウハイで美味しかったです。
レモンチュウハイはすっぱいところが多いのでうれしい誤算です。

CIMG1528.jpg

CIMG1529.jpg
まずお野菜をたっぷり入れましょう。
先に野菜をたっぷり食べると太りにくいのです。
海老と鶏肉もいれていただきます。


CIMG1533.jpg
鶏肉は重いので野菜を食べないとでてこない。
普段野菜不足がちな男性には、たくさん食べてもらいましょう。


日本酒飲み比べ
CIMG1536.jpg


CIMG1537.jpg
2回目の鍋は、牡蠣やはまぐりなどの魚介類と春菊を入れて食べました。


CIMG1543.jpg
はまぐりは大きくて噛むとだしが飛び出しました。


CIMG1535.jpg


CIMG1551.jpg
おだしがしっかりでただしでおうどんを頂きました。
こしのあるしっかりしたおうどんでしたが、つるつるしているのでたくさん食べてしまいました。


その時はなんてことなかったのですが、家に帰ったから苦しすぎて座っていられなかったので
か川さんのうどんは食べ過ぎると後でお腹が膨れてきますよ。


寒い冬には温まって良いですね☆

店名 讃岐麺処 か川
TEL 052-242-9778
住所 愛知県名古屋市中区大須3-32-24
交通手段 地下鉄上前津駅 8番出口より徒歩2分
       上前津駅から213m
営業時間 【平日】11:00~15:00 17:00~20:00
       【日・祝日】11:00~20:00
定休日 第2・4火曜日定休日/※第1・3火曜日はランチのみ営業

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?