名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

17 2017

Rocco ロッコ

イケメンのシェフが迎えてくれる、
カウンターがメインのイタリアンに行ってきました。
中区千代田にの鶴舞駅の近くにある「ロッコ」さん。

CIMG1845.jpg

私遅れていったのでお友達が先に選んでくれてました。
メニューに「押」マークが付いたの中心に注文したようです。

CIMG1857.jpg
泡を飲もうと思ったら無かったので白ワインをボトルで入れちゃいました。
アロマの感じなワインをお願いしました。
シェフが手際よく注いでくれます。


Bonne Peche Blanc ボンペシェブラン 3,500円
CIMG1861.jpg

CIMG1863.jpg
南仏の4品種をブレンド。
スッキリしていて軽いので何にでも合うと思います。
後でとある店でも飲んでいたのを思い出しました。

三重県産 アカアジのカルパッチョ 800円
CIMG1848.jpg
アジの上にはグレープフルーツとトマトが載っています。
脂がしっかり乗っていて美味しいです。


イワシのマリネ 700円
CIMG1865.jpg
分厚く大きなイワシのマリネ。
オニオンと一緒にいただきます。



ポルチーニ茸の玉子焼き 1,000円
CIMG1888.jpg
薄く焼いた玉子の上に大きなポルチーニがたっぷり。


CIMG1883.jpg

CIMG1884.jpg
手の形がかわいいフランスの赤ワイン。


富有柿とモッツアレラチーズ 生ハムのカプレーゼ 900円
CIMG1869.jpg
モッツアレラの本日の入荷はなかったようでなし。
残念・・・。
柿はジューショーでみずみずしい。
塩気のある生ハムに包んでパクリ。

CIMG1873.jpg
チーズが食べたくなってきました。
盛り合わせてもらいました。
種類は詳しくないのでわかる方教えてください。


自家製ピクルス 450円 玉子のピクルス+150円
CIMG1878.jpg
酸味が強いピクルス。
玉子のピクルスは酸味がまろやかになって美味しかった。


ラックアンガス牛 ザブトンのタリアータ 1,000円/100グラム
CIMG1889.jpg
これ何グラムなのかな~。
飲めるような柔らかいお肉です。


Lard des Choix Rouge ラール デ ショワ ルージュ
CIMG1896.jpg
豚の絵がかわいいポップな色のワイン。
産地のアルデッシュは、豚肉料理を日常に食べることから
豚料理に特ににぴったりなワイン。
軽いワインなのでお肉を頂きながらグビグビ頂けちゃいます。
お値段は忘れちゃった・・・。


パスタ・リゾットはメニューの載ってないのでシェフへお尋ね。

牡蠣ときのこパスタ
CIMG1902.jpg
プリプリの牡蠣に茸がたっぷり。
オイルパスタだけどかなりあっさり。


アカシャエビのパスタ
CIMG1898.jpg
エビのみそがたっぷりでした。
奪い合って食べたな~。


パルミジャーリゾット
CIMG1906.jpg
これは外せないでしょうと全員一致で注文!
パルミジャーノの香りとコクを楽しみながら♪

これだけだべて飲んでもとってもオトクなお値段でした。
シェフがお一人なので混んでくるとサーブがゆっくりですが
ゆっくり飲んで楽しめる人にはいいお店です。

店名:Rocco(ロッコ)
電話番号:052-261-6587
住所:名古屋市中区千代田1-16-18 エスプリ千代田第3ビル1F
営業時間:11:30~15:30(LO14:30)、17:30~24:00(LO)
※ランチのみ前日までの完全予約制
定休日:不定休
アクセス:地下鉄鶴舞駅1番出口・JR中央本線鶴舞駅より徒歩5分

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment