名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

23 2016

SETTE COLLI

イケメンイタリアン人が経営するイタリアンに行ってきました。
名古屋市東区泉にあります「SETTE COLLI」さん。


CIMG2173.jpg
ナビを頼りに行きましたが赤い看板があるだけで入り口は暗いので
初めていく方は通り過ぎてしまうと思います。
オレンジタウンを通り過ぎ、かっぱ園の横を北に行くとあります。


CIMG2219.jpg

「ムーングロウ」と言うバーで検索するとたどり着けます。
入り口を入るとワインのボトルが吊り下げられていました。
その奥にカウンターがあります。

今日は、ワイン好きのお友達のおかげで12/22のオープン日に伺うことができました。
オーナーさんは伏見で「ダファビオ」と言うバーを経営されています。


本日はアラカルトでいただきましょう。
コースは、ランチ2,500円 ディナー5,000円8,000円があります。

ワインは詳しい方がいらしたのでお任せで。
料理は女性でチョイスしました。

CIMG2175.jpg
テーブルセッティングが素敵で思わず写真をとりました。

CIMG2177.jpg
ナイフとフォークはイタリアで手作りしてもらった特注品。
手触りがよく手に馴染みます。

CIMG2179-1.jpg
最初は泡でかんぱーい♡

CIMG2181.jpg
BELLAVISTA
アルマ・グラン・キュヴェ・ブリュット
アロマティクな泡です。

水牛モッツアレラのカプレーゼ 1,000円
CIMG2188.jpg
トマトとモッツアレラとバジルの色が美しい。
クリスマスカラーですね。
トマトは酸味が程よくあります。
モッツアレラは小ぶりです。

一緒にパクリ。

本日のお魚のカルパッチョ 1,400円
CIMG2192.jpg
なんお魚か聞き忘れた。
酸味が強めのカルパッチョ。



サラミと生ハムの盛り合わせ 1,500円
CIMG2194.jpg
4種類乗ってました。
手前の奥のピリ辛のサラミが美味しかった。
グリッシーヌ大好きなので交互に食べて楽しみます。

CIMG2198.jpg
CIMG2199.jpg
Donnaluce Poggio le Volpi
ドンナルーチェ ポッジョ レ ヴォルピ
ここで次のワイン。
初日で混んでいたので、ワインが出てくるまで少し時間がかかります。
アロマティクなのをお願いして出してもらいました。
果実感の感じられる甘みが少し強めのワイン。
おいしくてスルスル飲めてしまいました。


オリーブ
CIMG2201.jpg
最初に出てくるかと思ったらここで出てきた。
フレッシュ感のあるオリーブでした。
グリーンがとってもきれいですね。

カルボナーラのスパゲッティ 1,600円
CIMG2205.jpg
チーズたっぷり。
ゴテゴテカルボナーラでなくて、サラッとしたソースのカルボナーラ。
黒胡椒もふんだんに掛かっています。
ソースはバケットをもらって食べ尽しました。


CIMG2206.jpg
CIMG2208.jpg
Dosio Barolo
ドージオ バローロ
次は赤ワインと言うか同時に頼んじゃいました。
注いでいるときの色の良さに見とれてしまいました。


ズワイガニのトマトクリームソース リングイネ 1,900円
CIMG2209.jpg
カニの旨みたっぷりのパスタ。
もちもちしたパスタにソースが絡みついていました。
伸びる前にさっと瞬殺で頂いてしまいました。


CIMG2213.jpg
CIMG2212.jpg
パンはもちもち。カルボナーラのソースをつけていただきました。

仔牛のサルティンボッカ 2,200円
CIMG2214.jpg
結構塩気が強かった。
噛み切らないでも食べれてしまいます。
柔らかいです。

エゾ鹿のロース肉のロースト 3,500円
CIMG2217.jpg
冬はジビエが食べたくなります。
エゾ鹿はクセがなく食べやすいのでよく頼みます。
火入れ抜群のエゾ鹿でした。

一つ一つのポーションが少ないので男性が多いと物足りないかもしれません。

おしゃれなお店が多い泉にまた新しいお店ができましたね☆

店名:SETTE COLLI
住所: 愛知県名古屋市東区泉1丁目8−36
電話:052-625-6260
営業時間: 11:30~14:30 17:30~22:30

東区

0 Comments

Leave a comment