名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

いち藤  京都  京都駅

 16, 2017 07:25
CIMG0355-1.jpg

京都市下京区の京都駅の構内にある「いち藤」さん。
新幹線や近鉄の乗り場から近いですがホテルからは遠いので、
京都駅内のすごい人混みを移動するのは大変でした。

京都のおばんざいのお店で店内は満席。

京の名物御膳 わんこそば付き 2,350円
CIMG0335.jpg
湯葉刺身・湯葉のたいたん・たきあわせ・京にしん茄子・京生麩のみそ田楽・
九条ねぎだし巻き・刺身・とびこ・白ごはん・漬物

CIMG0336.jpg
CIMG0337.jpg
CIMG0338.jpg
CIMG0339.jpg
CIMG0340.jpg
CIMG0341.jpg
CIMG0342.jpg

わんこそばは日本酒を飲みながら食べたら延びてきたので、
酒を飲みながらにはおすすめしません。

お店が混んでいて店員さんがてんてこ舞いで
とびこや天ぷらの塩を忘れていて残念でした。

京のおばんざいはどれも丁寧に作られていて、
茄子は甘いだしがしっかり染みていて美味しかった。

生麩も京都に来て食べると美味しさが増すように感じます。
外がかりっとして柚子とよもぎの麩でした。

ご飯は表面が乾いていて残念でした。

おばんざい御膳 お造り付き わんこそば付き 1950円
おばんざい・刺身・天ぷら・たきあわせ・さばの塩焼き・豆腐料理・とびこ・
九条ねぎだし巻き・刺身・とびこ・白ごはん・漬物
CIMG0344.jpg
少しボリュームが減ります。
おばんざいは京の名物御膳と同じです。
白ご飯はビール小に変更できます。

混んでる時期ではなければ良いのかな。
ビール片手に居酒屋感覚で楽しんでる方も多くいましたよ。


店名 いち藤
TEL 075-662-1567
住所 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 近鉄名店街みやこみち やこみち
営業時間 11:00~22:30(21:40(L.O))
定休日 無

Tag:京都府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?