名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

鳥せい 本店 (とりせい) 京都 伏見

 21, 2016 07:50
酒蔵を改装した鳥料理のお店に行ってきました。
京都府京都市伏見区にあります「鳥せい」さん。

CIMG0190.jpg

12時頃お店に入るとお店の入り口の横の椅子には
お客さんがたくさん待っていました。

CIMG0166.jpg
レジで名前を言って待ちます。
待つ椅子の近くには「仕込み水」があり飲むことができます。
席まで持っていく方もいました。

CIMG0161.jpg

席はたくさんあるようですが、少し待ち案内されたのは入り口の近くの囲みカウンター。
入り口は開けっぱなしだったので少し寒かった

うす造り 760円
CIMG0173.jpg
隣のおじさまがビール片手に宴会中で鳥刺身を食べていて美味しそうで注文しちゃいました。
花びらのようにきれいに盛りつけられてきました。

CIMG0187.jpg
CIMG0188.jpg

柔らかい身をそのままや薬味を包んでいただきます。

一口生原酒 220円
ランチのみ少量で飲めます。
お店が混んでいてお酒と一緒に食べたかった鳥刺身が来なくてチビチビ飲みながら待ちました。

CIMG0184.jpg
ランチはお昼のメニューから選びました。酒蔵弁当 2050円 焼き鳥、一品(小) 、鴨ロース、揚げ物、ご飯、漬物
クリームコロッケ、唐揚げ、つくね、ねぎま串、心臓、豆腐、一品


CIMG0182.jpg
甘めのタレがかかった焼き鳥は絶品ですね。つくねにはれんこんが入っていてシャキシャキ。


親子丼 みそ汁、漬物つき 700円
CIMG0176.jpg
プラス100円で粕汁に変更できます。
大きな鶏肉にとろとろのたまごの親子丼です。
みそ汁は普通だったので粕汁にすればよかったかなぁー。


お店は通しで23時まで営業してるので便利です。

店名 鳥せい 本店 (とりせい)
TEL 075-622-5533
住所 京都府京都市伏見区上油掛町186
交通手段 京阪「伏見桃山」駅下車 徒歩約7分
       近鉄「桃山御陵前」駅下車 徒歩約9分
       伏見桃山駅から275m
営業時間 [火~金]11:30~23:00(L.O.22:30) 土日祝11:00~23:00(LO 22:30)
定休日 月曜日(祝日・12月は営業)

Tag:京都府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?