名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

奥志摩

 18, 2017 07:28
「2016年をクレソンなしでは締められないよ!ちょっと早めの忘年会☆ in奥志摩」に
参加してきました。

会場は、名古屋市中区金山にあります「奥志摩 金山本店」です。

☆本日のメニュー☆
CIMG0576.jpg

タコとクレソンのマリネ
CIMG0574.jpg
クレソンのシャキシャキが楽しめます。
最初からクオリティー高すぎでその後も期待しまくりです。

クレソン入り海鮮チヂミ
CIMG0583.jpg
もちもちのチヂミは海鮮とクレソンがたっぷり。
酸味のあるたれでいくらでも食べれちゃう。

クレソンとベーコンのジャーサラダ
CIMG0589.jpg

CIMG0588.jpg
社長がみずから作っていただけました。
クレソンにトマトにレタスどれもシャキシャキです。
酸味のあるさっぱりしたドレッシングにベーコンの甘みとうまみがアップして
美味しすぎる。

クレソン温製ヴィシソワーズ
CIMG0590.jpg
お店でも人気の一品。フレンチを食べに来てるかのような
繊細なヴィシソワーズ。クルトンが香ばしくても美味しい。

穴子とクレソンのチーズ包み焼き
CIMG0594.jpg
サクサクのパン粉がついた包み焼。

CIMG0595.jpg
半分に割ると中にはたっぷりのチーズが入っていました。
あつあつで口の中に入れるとチーズがとろりと溶け出しやけど寸前。
できたてを食べれるなんて幸せです。

クレソンと松坂豚のしゃぶしゃぶ鍋
CIMG0606.jpg

CIMG0609.jpg
こちらも社長が自ら作って頂けました♪
なんて幸せなんでしょうか♡

CIMG0603.jpg
クレソン山盛りです。生でも頂ける松本さんのクレソン。
鍋に入れると緑がさらに鮮やかになります。

CIMG0599.jpg
ピンク色の美しい松坂豚と一緒にさっと火を入れて頂きます。
豚肉はとろけるようでクレソンはシャキシャキしていて特に茎のところが食べごたえあります。
苦味もなく非常においしいクレソンです。

〆のラーメン
CIMG0614.jpg

CIMG0615.jpg
とってももちもちの麺です。
するする入ってしまいます。

クレソン豆乳プリン
CIMG0623.jpg
とてもなめらかなプリン。
緑のつぶつぶがクレソンですが、全くクレソンの味がしません。
甘さも控えめでたくさん食べたあとにもするっと入りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
呼んでくれたお友達には感謝です。

店名 奥志摩 金山本店
TEL 052-265-6686
住所 愛知県名古屋市中区金山4-1-9 マリエビル 3F
交通手段 金山駅から254m
営業時間 16:00~24:00
定休日 不定休

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?