名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

 08, 2017 07:25
名古屋市昭和区にあります「クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ」さん。
夏にランチに伺って以来の訪問です。

CIMG9986.jpg


今回は4人での会です。
お一人は日曜と祝日しか休みがなく
「取れたら誘うね。」と言っていたらその方の思いが通じたのか
すぐに電話がつながり取ることができました。

私以外はガッルーラ初めての方です。

CIMG9996.jpg
泡と店舗でしか販売しないビールでの乾杯です。

最初は感動しすぎるといけないからと少なめのお品のコースを注文。
プリフィクスなので選ばなくてはいけないのですが種類がありすぎて迷う~。

自家製ピクルス
CIMG0001.jpg
コリコリした野菜の食感がしっかりあります。
私はミョウガが苦手なのですがここのはあっさり食べれました。


グリッシーヌ
CIMG9989.jpg
クリスマスカラーがかわいい。


パン
CIMG0004.jpg


さわら炭火焼きコラトゥーラ(魚醤のソース)
CIMG0007.jpg
分厚いさわらの上にコクの深い泡のソースがかかっています。
さわらの下にはカブや梨が敷かれています。


炙った寒ぶりのカルパッチョ
CIMG0012.jpg
白ワイン。

CIMG0018.jpg

CIMG0023.jpg
厚切りのブリの上にある黒いのはバルサミコ酢のジュレ。
ゼリー状になっているので細かく切ってブリの上に乗せて
頂きます。うまく食べないと落ちそうで大変。

冬にガスパチョが食べれるとは思わなかった。
酸味が程よい甘みがすっきりとした滑らかなスープです。


桜の木で軽く燻した「フレッシュフォアグラ」と「マンゴー」 マグレ ド カナールの鴨胸肉のレアを添えて 山形県産栃の木の花の蜂蜜のサルサ
CIMG0020.jpg


CIMG0021.jpg
お友達のお皿☆


猪のラグーのサルサ ポルチーニだけを添えて
CIMG0024.jpg
お肉しっかりのパスタです。肉がたっぷり入っているパスタです。
ポルチーニのみずみずしさと香りがぷんぷんします。


リコッタチーズを詰めたラビオリ 猪のラグーソース
CIMG0029.jpg
チーズの香りがしっかりするラビオリ。
美味しすぎて言葉が出ない。
イタリアのボローニャで食べたラビオリを思い出す。


CIMG0033.jpg
中からはたっぷりのリコッタチーズ。


アメリケーヌソースのちりめんキャベツリゾット 手長海老を添えて
CIMG0031.jpg
お友達のお皿。海老は卵たっぷりだったそう。


CIMG0035.jpg
お肉には赤。


豊橋産あいち鴨
CIMG0043.jpg
赤ワインのサルサと三ヶ日みかんのサルサ(2名様より)
三ヶ日みかんのソースの甘味と酸味が鴨をさっぱり仕上げてくれています。


子羊の藁焼き、バーニャカウダソース(2名様より)
CIMG0037.jpg


CIMG0040.jpg
藁がしっかり敷かれた中で焼かれた子羊に
にんにくのきいたバーニャカウダーソースをつけて頂きます。


子羊の付け合せのお野菜
CIMG0047.jpg


本日のワインたち☆
CIMG0050.jpg


デザートはシェアして。

完熟柿とリコッタチーズのパフェ シナモンとレモンの香り
CIMG0057.jpg
CIMG0058.jpg
横から見ると美しい。
リコッタチーズの酸味と完熟柿の甘みが絶妙。
上にはピンクペッパーも添えてありました。


ラ・フランスの入ったチョコレートのテリーヌ ピスタチオのスープ
CIMG0055.jpg
ピスタチオのスープは濃厚。
チョコレートのテリーヌは見た目に反して甘さ控えめ。


りんごのパンナコッタとりんごのソテー
CIMG0054.jpg
リンゴのパンナコッタはリンゴの器で。


CIMG0060.jpg
柔らかくソテーしたりんごがたくさんはいってました。
なめらかなパンナコッタと相性がいいですね。


エスプレッソのカタラーナ
CIMG0056.jpg
愛知牧場のミルクのジェラートと共に。
エスプレッソの香りがたまらない。


リモンチェロ
CIMG0063.jpg
食後酒を出して頂けました。
酔っちゃうお酒だ~。
甘みが強お酒だけれども、甘みが口に残ることもなく
すっと入っていきます。


小菓子
CIMG0069.jpg
グラッパ入りのチョコレート
ビスコッティ
ビスコッティはコーヒーにしっかりつけて。
ナッツの香ばしさをたっぷり感じました。

CIMG0071.jpg
コーヒーはかわいいハート型の模様でした。

一緒に来たお友達がとっても喜んでくれて楽しくうれしい会になりました♡

店名 クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ (Cucina Italiana Gallura)
TEL 052-833-5855
住所 愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
営業時間 [火~土]11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
       [月] 18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜日・第1月曜日・第1火曜日のランチタイム

COMMENT 0

WHAT'S NEW?