名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

尾乃道 (おのみち)

 20, 2017 07:11
10年以上前から気になっていたが敷居が高そうで行けていなかった
名古屋市千種区にある「尾乃道」さん行く機会が訪れました。

2階の個室を取ろうとしたのですが先客があり、
1階のカウンターでの食事です。

といってもカウンターのほうが焼いているのを直接見れて楽しいですけどね。

CIMG7811.jpg
今日はお誕生日のお祝いですから泡で乾杯しましょう(*^^*)

前菜
CIMG7820.jpg
アワビ あなご アボガド
カウンターにあったアワビと穴子が出てきました。
アボガドの中には蟹身が入っていました。


ローストビーフ
CIMG7825.jpg
脂のしっかり乗ったローストビーフ。
ほんのりピンク色しています。


しゃぶしゃぶ

湯通ししていたので、焼く前の下ごしらえかな?と
思いましたがしゃぶしゃぶででてきました。
表面だけをさっと湯通ししているので中はほとんど生肉です。
お塩をつけていただきます。


CIMG7827.jpg
お肉には赤ワイン。

蟹のグラタン
CIMG7835.jpg
とっても熱かった。
バケットに乗せると丁度良い。

サラダ
CIMG7838.jpg
パプリカのソースがかかっています。
お肉の間のお口直し。


ステーキ
CIMG7847.jpg
メインのお肉が出てきました。
表面はしっかり焼かれてましたが中は赤身が残るレア。
見た目は赤身が多そうですが、しっかり霜がありました。
脂は多めかな。


ガーリックライス
CIMG7854.jpg
ステーキ食べた後には絶対食べたい一品です。
大きなガーリックがたっぷり入ってました。
明日は、臭うのでデートはできません。


デザート
CIMG7856.jpg
最後は甘い桃でしめました。

美味しいお肉をたっぷりタンのできて幸せでした♡

店名 尾乃道 (おのみち)
TEL 052-763-0703
住所 愛知県名古屋市千種区春岡通7-43
交通手段 市バス 青柳町バス停より徒歩1分
地下鉄 桜通線 吹上駅から6分 吹上駅から397m
営業時間 [平日] 12:00~14:00 17:00~23:00  [日祝]17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

Tag:千種区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?