名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

L'Avenue des Champs-Elysees (ラヴシャン)

 23, 2016 07:03
秋のタルトを食べてきました。
名古屋市東区泉にある「L'Avenue des Champs-Elysees (ラヴシャン)」さん。


CIMG8487.jpg
久屋大通公園近くで「青空ヨガ」をした帰りに、
甘いものが食べたくなり行ってきました。

久屋公園では、イベントがやっていたのですごい人でしたが
カフェはお昼時だったので空いていました。

入り口に美味しそうなケーキたちを見ながら食べたいものを決めます。
CIMG8500.jpg

CIMG8499.jpg

CIMG8498.jpg

キッシュも人気らしですが、わたしたちが行ったときはありませんでした。
焼いている途中か売り切れたのかは不明です。

CIMG8497.jpg
今日は、イートインスペースでいただきます。
蝶がかわいい女性が好きそうな店内。

丹波栗のモンブラン
CIMG8496.jpg
滑らかな栗のクリームの下に生クリームと硬めのタルトの組み合わせです。


安納芋のタルト 750円
CIMG8494.jpg
大きくカットされた安納芋は密がたっぷり。
横から見るとタルトの半分以上も占めてました。

ごまもかかっていて、大学芋を思い出す。
上のクリームは、柔らかくてナイフで切るとが落ちてしまいます。


CIMG8490.jpg


CIMG8489.jpg
一緒にコーヒーと紅茶もいただきました。


CIMG8501.jpg

CIMG8502.jpg

伺ったときは、ちょうど「ハロウィン」期間でかわいくラッピングしてありました。
お誕生日のお友達に、焼き菓子を買ったのですがたくさん種類があって迷いました。

食べたいタルトがいっぱいなので、また近いうちに伺いたいですね。

店名 L'Avenue des Champs-Elysees (ラヴシャン)
TEL 052-962-9009
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1階
交通手段 久屋大通駅から193m
営業時間 11:00~20:00(L.O19:30)
定休日 月曜日

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?