名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

うお浜

 22, 2017 07:02
ご近所さんで集まりましょうの会が発足しお誘いいただきました。
記念すべき第1回目は、名古屋市中区新栄にあります「うお浜」さん。


CIMG9263.jpg

産地直送のお魚が食べれるお店です。

CIMG9265.jpg
乾杯。私は体調がすぐれなかったのでお茶。


お刺身盛り合わせ
CIMG9271.jpg
マグロ・アジ
ちょいと小ぶりですが美味しい。


ネギじゃこサラダ
CIMG9269.jpg
ネギの辛さがちょっと強い。


タコの唐揚げ
CIMG9268.jpg
常連さん一押し。
味の付いたあつあつのタコは、お酒のつまみに最高ですね。


らっきょ
写真はなしです 汗
らっきょ大好き♡なお友達がいたので頼みました。
甘酢で苦手な私も、食べやすかったです。


ほっけ
CIMG9272.jpg
ふっくらしていてジューシー。

ぶり鍋 1人前 980円
CIMG9279.jpg
これはお友達が頼んでおいてくれました。
刺し身でも食べれるぶりにねぎがたっぷり。
さっとしゃぶしゃぶして食べます。


CIMG9286.jpg
常連の方がいたので社長からお寿司盛りのプレゼント♡
うに・いくら・穴子・たまご・さば寿司
ぜいたくなすし盛です。
「うに」にひかれ、ぱくっと一口。
とろけておいしい~。穴子もやわらかくて何個でもいけちゃう。
一瞬で終了でした。


CIMG9295.jpg
ぶりのおかわりを何回も頼んでしまったけど、するする入っていく~。
食べすぎたので雑炊まではいけなかった~。

いかの干物
CIMG9282.jpg

CIMG9290.jpg
げそを自分で焼きます。

CIMG9291.jpg
マヨネーズと一味でいただきます。
焼きが強めだったけど、新鮮なお魚なのでやわらかい。

あっという間に3時間たっていてびっくり。

ランチが安くで大人気ということなので一度来てみたいですね。

店名 うお浜
TEL 052-684-7710
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-2-13 桜マンション2 1F
交通手段 新栄町駅から243m
営業時間 11:30~13:30 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休

Tag:新栄

COMMENT 0

WHAT'S NEW?