名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

01 2017

まんもちゃん

ついに行けました!
名古屋市中区新栄にあります「まんもちゃん」。
本日は12名で貸切。
質の高いカリフォルニアワインとシャトーブリアンの味わえる会です。

CIMG8835.jpg
お友達からの食前酒。


CIMG8838.jpg

ホタテのサラダ
CIMG8846.jpg
シェフがフレンチ出身とのことで、フレンチの前菜のように盛り付けが美しい。
みょうが、カブ、ヤングコーンみずみずしいお野菜とやわらかいホタテを堪能しました。
コンソメジュレとレモンのソースがかかっています。


CIMG8849.jpg


ささみしもふり
CIMG8850.jpg
きれいなピンク色のレアなお刺身。


キャベツ
CIMG8852.jpg


CIMG8853.jpg


砂肝
CIMG8854.jpg
大きくてジューシー。
こりこり味わいながらじっくり頂きました。


ウズラ卵
CIMG8858.jpg
中がとろとろです。
一度行ったことある人はとりこになるウズラ卵。


CIMG8859.jpg


シャトーブリアン
CIMG8863.jpg
ヒレ肉の部分なので柔らかくて甘みがあります。
脂身も程よく赤ワインに合わせて一瞬で食べてしまいました。


ハムカツ
CIMG8866.jpg
ハムカツ同じ週に2回目です。
薄めでさくさくのハムカツでした。


CIMG8869.jpg


鴨ロースト
CIMG8871.jpg
シンプルな味付けなので鴨の旨みを楽しめます。


天恵美豚ロースト
CIMG8872.jpg
焼き加減が絶妙。ふわふわで肉の旨味が閉じ込められています。

コロッケ メンチカツ
CIMG8877.jpg
揚げ物連続。甘いじゃがいもがなめらかなコロッケ。
お肉の旨味がたっぷりなメンチカツ。


CIMG8880.jpg
美味しいお料理とともにお酒がたくさん出てきたので、ついつい飲みすぎてしまいました。
楽しい会にお誘いいただきありがとうございました♪

店名 まんもちゃん
TEL 090-4086-9279
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-15-7 1F
交通手段 新栄町駅から480m
営業時間 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日・土曜日・日曜日・祝日

新栄

0 Comments

Leave a comment