名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ひとしな

 30, 2016 07:09
一度食べに行ってお気に入りとなってしまったお店。
お友達にお願いして貸切会に呼んでもらいました。

CIMG8767-1.jpg

名古屋市千種区の「ひとしな」さん。
今日は7名での貸切です。
3年ぶりぐらいに会う方もいて、楽しみで当日を迎えました。


CIMG8809.jpg
お酒は日本酒とワインを持ち込みしました。



CIMG8773.jpg
乾杯~。


刺盛り
CIMG8775.jpg
サンマのお刺身。脂のってますね。
パクパク止まらない。


だし巻き卵
CIMG8779.jpg
中がほんのり半熟です。
美味しすぎる。


なす天ぷら 甘辛ダレ 580円
CIMG8780.jpg


広島かき天ぷら 880円
CIMG8799.jpg
ちょうどテレビで広島戦をやっていました。
大ぶりの牡蠣の天ぷらは食べごたえあり。


スモークチーズ天ぷら 580円
CIMG8802.jpg
見た目がさつまいもの天ぷらみたいです。
間違えてしまいそうです。
一口パックとするとチースのよい香りがします。
ワインな無くなっちゃうよ~。


みすじ肉ステーキ(わさび醤油) 1,780円
CIMG8785.jpg
柔らかいみすじ肉。
焼き加減が絶妙です。
添えられているのはマカロニサラダ。


あん肝の佃煮 480円
CIMG8790.jpg
あん肝大好き。
佃煮って初めて食べたけど美味しい。


たらの白子の天ぷら 880円
CIMG8793.jpg
白子食べた~い。よし追加だ。
熱々の白子に塩を付けて食べます。
とろっと白子がとろけだします。


めんまのきんぴら
CIMG8803.jpg
味が濃くてお酒がすすむ。



なすの揚げ浸し
CIMG8794.jpg
また食べてますね。秋ナスはいくら食べても飽きない。
お店によって味がぜんぜん違うので食べ比べも楽しい。

ここで炭水化物祭りのはじまり。

ひとしなチャーハン 780円
CIMG8805.jpg
シンプルなチャーハン。

和風クリームリゾット 780円
CIMG8808.jpg
とろとろリゾット。
ごまがたっぷり。

ひとしな唐揚げ 780円
CIMG8810.jpg
おなかいっぱいだよ~。

ハムカツ
CIMG8815.jpg
何枚ハムが重ねてあるんだろう。
黒こしょうがぴりっと。ケチャップつけると優しい味に。

この日は、日本ハム勝ったからね。

最後にパスタが・・・
CIMG8816.jpg
新鮮なタコがたっぷり。もう食べられないよ。

美味しく食べ美味しく飲んで楽しい時間を過ごせました。
気づけば23時を過ぎていたのでお開きに。

またお誘い頂けたら飛んでゆきます。
お酒持ち込みありがとうございました。

店名 一品料理 ひとしな
TEL 052-725-7600
住所 愛知県名古屋市千種区神田町16-16 アズマビル 1F
営業時間 11:30~13:30 17:00~24:00
定休日 日曜日

Tag:千種区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?