名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

肉魂

 07, 2016 07:12
お肉好きの仲間と飲めるお肉を楽しんできました♪
名古屋市中区名駅にあります「肉魂」さん。

CIMG8670.jpg


CIMG8735.jpg


CIMG8736.jpg


CIMG8738.jpg
ショーケースには美味しそうなお肉がいっぱい。
楽しみだな~。


ジンジャーチューハイ 500円
CIMG8668.jpg
まずは、かんぱーい。
肉魂ロゴがいい感じ!
並べて撮っちゃいました。



キムチ
CIMG8675.jpg


ナムル
CIMG8678.jpg

コースは5,000円8,000円


CIMG8676.jpg
さー食べるぞ☆

一番奥の席だったのでお店の方が焼いてくれました。
絶妙な加減で焼いてくれるのでうれしい♡

タン
CIMG8680.jpg
中に薬味が入っています。


CIMG8681.jpg
かるーく焼いて一口でパクッといただきます。
甘いお肉に感動。

鹿児島黒牛 博多和牛 近江牛 マキ
CIMG8686.jpg

CIMG8687.jpg
片面を焼いて


CIMG8689.jpg
お野菜の上に乗せて2分間待ちます。
蒸らされて美味しくなるんです。

CIMG8695.jpg
お肉の横までしっかり焼いてくれるので肉汁がしっかり閉じ込められています。


CIMG8697.jpg

CIMG8698.jpg
ここでとろけるお肉3連ちゃん。

CIMG8672.jpg
塩やタレお好きな味で。3切れに分けてくれるので一つづつ違う味にすると
味の変化があって楽しめます。

かむ前に口の中のあぶらでとろーととろけて絶品でした。
こんなに美味しいお肉を食べたことない。
「お肉は飲み物です!」を実感した瞬間でした。

私脂っこい肉は苦手ですがこれは食べた後も少し時間たってからも
全く胸焼けがしないのです。

こんなに良いお肉がたくさんはいるのは、
ビストロダイヤの水口シェフのコネクションがあるからなんですね。
本格的な鉄板焼屋さんで食べたら値段が2倍から3倍しますよとのことです。


CIMG8701.jpg
野菜も焼きましょう。色がきれい。

ここで赤身登場。
ハラミ
CIMG8706.jpg

CIMG8707.jpg

CIMG8710.jpg


CIMG8713.jpg

CIMG8714.jpg
赤身で噛みごたえがあります。
味がついているのでタレはいらない~


自家製サングリア
CIMG8712.jpg
中にはフルーツやゼリーが入っています。
甘いけどコクがあって美味しい。
するする飲んじゃいました★


CIMG8717.jpg
ここでしゃぶしゃぶ肉が出てきました。

CIMG8722.jpg

CIMG8723.jpg
レタスをはさんでクルッと回してお椀の中にいれました。


CIMG8724.jpg
お椀の中にはタマゴがたっぷり。
すき焼きのできあがり。

最後はカレー、イクラ丼、ビビンパから選べます。
人気順にカレー、いくら、ビビンバと続くそうです。

イクラ丼
CIMG8725.jpg
全員一致でイクラ丼に。
弾力の強い醤油に漬け込んだとろとろのいくらでした。
ご飯までしっかり食べれないのだけどスルスル入っていきました。

まぐろ屋さんが経営してるのでお肉意外も絶品なんですよ。

アラ汁
CIMG8730.jpg
これを飲んで肉のあぶらをすーっと流しましょう。
お肉を食べた後のアラ汁って最高に美味しい。
寒くなってきた季節なのであつあつのお汁うれしい。

カシスシャーベット
CIMG8734.jpg
小ぶりでちょうど良い量。
すっぱくてさっぱりした。

お友達も喜んでくれて「他ではお肉が食べられなくなる」と絶賛していました。
また絶対来るぞと誓って店を後にしました。

ランチは土日もやっているので名駅近辺で働いてない方でも訪れる機会ありですよ。
絶品ハンバーグ食べてみたい。

近々テレビに出るみたいだからまた混んじゃうかな~。

店名 肉魂 (ニクダマシイ)
TEL 052-541-3799
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-15
営業時間 11:00~13:30(ラストオーダー) 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 水曜日

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?