名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

01 2017

神戸亭

美味しい串揚げを食べに行ってきました。
名古屋市東区泉にあります「神戸亭」さん。


CIMG6851.jpg

グルメなお友達が行っていたので聞いてみると
美味しいよ~。と高評価だったので予約しました。

最近ハーフコースができたようです。
おまかせハーフコース 15串 4,800円
おまかせコース     30串 7,800円です。


まずは乾杯。
CIMG6862.jpg

どんどん食べていきましょう!

CIMG6853.jpg
CIMG6860.jpg
貴重なお野菜。

車海老
CIMG6865.jpg
存在感があります。

ぎんなん(ベーコン巻き)
CIMG6866.jpg

CIMG6868.jpg
大きなぎんなんでした。


はまぐり
CIMG6870.jpg

CIMG6871.jpg
味がついています。一口で食べないと汁がこぼれますが
熱々で難しかった。

キス
CIMG6872.jpg
食べやすく丸まってて良いですね。


豚のヒレ肉
CIMG6876.jpg
柔らかさが絶妙なヒレ肉。


こたまねぎ(ひき肉)
CIMG6881.jpg
甘い玉ねぎにカレー風味のひき肉。


しゃこ
CIMG6884.jpg


イカとウニのソース
CIMG6887.jpg
なめらかなウニがたっぷり載っています。
いかも柔らかい。


小なすの田楽
CIMG6889.jpg
きれいになすが顔を出してました。
とろーりなすに甘いみそ最高ですね。


蛸と胡瓜の甘酢漬け
CIMG6892.jpg
たこときゅうりの組み合わせ。
大阪でも食べたけど揚げたきゅうり意外に美味しいんですね。

小エビのシソマキ
CIMG6893.jpg

CIMG6912.jpg
ピエロパン
イタリアの白ワイン。

生ハムとトマト
CIMG6896.jpg
トマトがあついので少しさまします。


ヤングコーン
CIMG6895.jpg
揚げるとほっこりさが増しますね。


あわびとおくら
CIMG6898.jpg

CIMG6902.jpg
やわらかいアワビにやられました。


アスパラガス
CIMG6904.jpg
なが~~いアスパラが出てきました。
あんまり下の方まで食べると生っぽかった。

ピーマン肉詰め
CIMG6905.jpg
肉汁を閉じ込めてます。
ピーマンの甘みと肉の旨味がよく合う。


しいたけとえびのすり身
CIMG6906.jpg
しいたけに海老のすり身がたっぷり。


マッシュルームホワイトソース
CIMG6896.jpg
熱いので冷めるまでお待ち下さい。と言われたので
先に次の串を食べました。


サーモンのタルタルソース添え
CIMG6909.jpg
たまねぎとタルタルが乗っています。
タルタル好きにはこんなに乗っていてうれしい♡

とり貝(しょうが)
CIMG6913.jpg
しょうがが効いていました。


鶏のシソマキ
CIMG6914.jpg


最後にホワイトソースを頂きましたが
味がしっかりついていてとろっとろ。マッシュルームの香りもしっかり。
濃厚で美味しかった。

ここで終了。まだもう少し食べれたけどおなかいっぱいの手前でやめました。

CIMG6915.jpg
みんなでおもったより食べれちゃったね~とびっくり。
合計21本。脂がさらっとしているのでこんなに多く食べれたのだと思います。

接客も丁寧に。でも適度な距離を保たれていてゆったりと心置きなく串揚げを堪能することができました。

季節を変えてまた串揚げを食べに来たいですね。

店名 神戸亭 名古屋店
TEL 052-931-0811
住所 愛知県名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル B1F
交通手段 地下鉄桜通線高岳駅1番出口から徒歩1分
        高岳駅から42m
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜

東区

0 Comments

Leave a comment