名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

18 2016

越亭 弥彦 (えちてい やひこ)

おいしい肝を堪能してきました。
名古屋市中区栄の伏見駅直結のビルの中にある
「越亭 弥彦 (えちてい やひこ)」さん。
CIMG8613.jpg


肝はすぐ無くなっちゃうのでお友達が予約しておいてくれました。

せんきん 690円
CIMG8631.jpg

CIMG8632.jpg

本日のおすすめの日本酒です。
すぐ売り切れちゃうので気になる人は早めに注文が良いです。

角玉梅酒ソーダ 480円
CIMG8616.jpg

お通し
CIMG8620.jpg
キャベツの鶏そぼろ巻

CIMG8617.jpg
最初にキャベツが出てきました。


肝刺し  550円
CIMG8622.jpg
肝がぷるぷるで光が当たってキラキラしています。

CIMG8624.jpg
ごま油としょうゆのタレにつけて食べると口の中でとろっと溶けます。

まぐろほほ肉  750円
CIMG8627.jpg
脂たっぷりのお肉を想像してましたが
これはあっさり。さっぱりなタレがたっぷりかかってたからかな。



ぎんなん塩炒り 550円
CIMG8628.jpg

CIMG8634.jpg
殻にヒビが入っていますがうまくむけないな~。
うまくむける方法があったら伝授して欲しい。


キス天ぷら 600円
CIMG8630.jpg
はしで切れる柔らかさのキスの天ぷら。
天つゆにドボンとつけました。


カキ天・フライ 650円
CIMG8638.jpg
天ぷらとフライがありましたがフライにしました。
まだ牡蠣の季節は始まったばかりで小ぶりですが
旨みは十分。タルタルつけていただきます。


ちくわ磯辺揚げ 450円
CIMG8640.jpg
衣多めのもっちりした磯辺揚げです。


チーズの包み揚げ 390円
CIMG8641.jpg
お酒のツマミによいです。
5個で一皿で取り合いに。


鶏皮のカリカリサラダ 580円
CIMG8642.jpg
カリカリに焼いた鶏皮にキュウリとトマトとサニーレタス。
お野菜たっぷりとりましょ。



心刺し 530円
CIMG8644.jpg
赤身が非常にきれい。


砂肝刺し 530円
CIMG8648.jpg
コリコリッとしたお刺身。


ささみユッケ 550円
CIMG8650.jpg


CIMG8651.jpg
生卵をつぶしてかきまぜます。
甘いタレがほんのりかかっていたのでご飯が欲しかった。


なす天・焼き 390円
CIMG8655.jpg
とろとろのなすで、はしでつまんだら落ちてしまいました。
甘みのあるなすでしょうゆがなくてもおいしい。


豚キムチ炒め  580円
CIMG8657.jpg
ジュージューいいながら鉄板で出てきました。
鉄板が熱いうちに食べちゃいましょう。
味は濃いめです。


しめにお米3連チャンででてきました。

チャーハン 500円
CIMG8665.jpg
お母さんのチャーハンの様に優しい味。

じゃこめし 420円
CIMG8660.jpg
じゃこもっとかけて~。
ご飯は多めです。


せせり丼 590円
CIMG8663.jpg
ぷりぷりお肉のせせり丼。


半熟うずら串 160円
CIMG8659.jpg
焼き派とフライ派と別れました。
私は焼き派です。
とろ~りとろけるたまごがおいしすぎでもっと食べたかった。

厚揚げ焼 390円
CIMG8657.jpg
つ頼もうとしたら1つしかありませんでした。
常連さんのお話では、「早く頼まないと売り切れちゃうんだよね~」と
外はかりかり、中はふわふわでこれは売切れするよな~と思いした。


これだけ食べて一人4,000円いかなくてびっくり。
駅から直結なのはうれしいですね。

店名 越亭 弥彦 (えちてい やひこ)
TEL 052-231-5085
住所 愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル B1
交通手段 東山線・鶴舞線「伏見駅」4、5番出口直結。伏見駅から97m
営業時間 11:30~13:30 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日

伏見・丸の内

0 Comments

Leave a comment