名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

灯台ラーメン

 23, 2016 17:05
愛知県知多郡美浜町にあります
「灯台ラーメン」さん。


DSC_0351.jpg
美浜でカートをしにいった帰りに行きました。
白い灯台が目印のラーメン屋さんです。


DSC_0355.jpg

DSC_0353.jpg
入り口には美味しそうなメニューがたくさんありました。


灯台ラーメン 810円
DSC_0356.jpg
ラーメンの種類はたくさんありましたが、定番の「灯台ラーメン」を注文。
大きな丼ででてきます。その大きさにはいつもびっくりさせられます。

その大きさだからかお客さんは男性、特に若い男性が多くいました。

ラーメンは、味噌をベースとしたスープにたまご、コーン、むきえび、たっぷりのもやしなどの野菜が入っています。
半熟のたまごにぷりぷりのむきえびと具もクオリティーが高い。

DSC_0360.jpg
ここは、麺の太さにもびっくりします。
そのおかげでスープが良くからんでくれます。


DSC_0365.jpg
コーンをすくうスプーンもついていてうれしい。
穴が開いているのでスープにまぎれこんだコーンもしっかり取ってくれます。


ぎょうざ 302円
DSC_0364.jpg
少し小ぶりですが肉汁たっぷりジューシーな餃子です。



しそぎょうざ 356円
DSC_0363.jpg
口に入れるとしその香りがふわっとします。


途中でおなかいっぱいになってきましたが無事完食!
運動したあとは食べれちゃいますね(^o^)

店名 灯台ラーメン (とうだいらーめん)
TEL 0569-87-0328
住所 愛知県知多郡美浜町野間字中町26
交通手段 野間駅から776m
営業時間 11:00~22:45
定休日 水曜日

Tag:愛知県(名古屋市以外)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?