名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

満(ミタツ)

 02, 2016 07:36
とろけるようなお肉を食べてきました。
名古屋市中区千代田にある「満(ミタツ)」さん。


CIMG8401.jpg
以前は忘年会で伺いコースでしたが今回は単品での注文です。


CIMG8407.jpg
ワイン飲んじゃおー。今日は気分がいいのです。

鶏たたき 480円
CIMG8408.jpg
レアなたたきの下にはお野菜がたっぷり。
柔らかい鶏とシャキシャキのお野菜を一緒に食べます。
タレもおいしかったな~。

のりたっぷりチョレギサラダ 580円
CIMG8411.jpg

炙りユッケ 880円
CIMG8413.jpg
細かめのユッケです。生たまごをしっかり混ぜていただきます。

厚切上塩タン 1,280円
CIMG8415.jpg

CIMG8420.jpg
タンは食べごたえのある厚切りが好きです。
厚切りなのに柔らかくてすっと切れます。

CIMG8426.jpg
早くも赤ワイン登場です。

CIMG8428.jpg
野菜も食べましょうね(*^^*)

ローストビーフ
CIMG8429.jpg
薄切りで小さめに切ってあります。
ローストビーフ専用の甘めのたれにつけて食べました。


ヒレステーキ 2,680円
CIMG8418.jpg
綺麗なピンク色です。美味しいお肉なので軽く焼いて食べます。
口の中ですっと溶けかまなくてもお腹に入っていきました。
何切れでも食べれちゃう。


本日のお肉 いちぼ
CIMG8431.jpg


CIMG8432.jpg
お肉もう少し食べたいな~と注文しました。
今日は「いちぼ肉」だそうです。
脂の乗りがちょうどよい。

お肉と一緒にグラスワインと日本酒も飲みました。
CIMG8435.jpg
ワインはボトルの種類が色々ありました。
こんなにおいしいお肉食べたら当分の間、家ではステーキはお預けですね…


CIMG8438.jpg
最後はガーリックライスでしめ。
席の上でガーリックライスを作ってもらえます。
細かいガーリックがたくさん入っています。
同系色なのであまりわかりませんが、相当入っていたようで
家に帰ってからも相当ニンニク臭かったのです。

デートの前には控えてね~。

お肉パワーとニンニクパワーで運動の疲れも吹っ飛びました。

住所
電話番号 TEL:052-212-9092
【営業時間】 ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:00~21:30
【住所】愛知県名古屋市中区千代田4-20-1石辰ビル1A
【定休日】日曜日 第1・第3月曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?