名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ラ ヴィオレッタ (La Violetta)

 01, 2016 07:15
住宅街の中にある素敵なイタリアンに行ってきました。
名古屋市東区白壁の住宅街の中にあります「ラ ヴィオレッタ」さん。


CIMG8521.jpg

同じく東区にあります「ドディチ・マッジョ」で修行したシェフのお店です。
大通りから入ってすぐのところにあるのですが、木で一方通行の看板が隠れていて
見逃して大まわりして迷う車も多いそう。

駐車場は2台店の前にあります。
瀬戸線の尼ヶ坂が一番近いですが歩いて10分ほどのところにあるので
車で来る方も多そうですね。


本日はディナーコース 7,800円です。


CIMG8527.jpg

乾杯しましょう♡

師崎産 天然真鯛のカルパッチョ Sahacoさんのサラダ仕立て
CIMG8529.jpg
お野菜は扶桑町からの有機野菜。採れたてだと根っこまで食べれちゃうほどのお野菜です。
たっぷりの緑の野菜に鮮やかなほうずきトマトが添えられています。
ほうずきトマトは一口かじってびっくり。味がすごく濃いです。


CIMG8536.jpg
野菜の上にはたっぷりのからすみ。その野菜をかき分けると皮目をあぶったタイがでてきます。
そのままでも美味いし、カラスミをたっぷりつけてぜいたくに食べるのも良いです♪


CIMG8531.jpg
パンはオリーブオイルとお塩で。

CIMG8533.jpg


三河湾産 鰆のグリル 焦がしバターとフレッシュトマトソース
CIMG8540.jpg
大きく切ったさわらは脂がたっぷり。焦がしバターとも相性が良い。
さわらの下にはなめらかなじゃがいものペーストがたっぷり。


キターラ 自家製サルシッチャと飛騨しいたけ
CIMG8542.jpg
ジューシーなしいたけにサルシッチャがゴロッとはいっています。


CIMG8543.jpg
その上からシェフがたっぷりチーズを掛けてくれます。
食べているうちに溶けていき太めのパスタに絡まっていきます。


CIMG8554.jpg

CIMG8545.jpg

ここで白ワインをボトルで入れました。
シェフがお肉にも合いますよといってくださったのでこれに決めました。


三河湾産ワタリガニのリゾット 新甲烏賊の炙り添え
CIMG8549.jpg
トマトをベースとしたリゾットに軽くあぶったやわらかいイカがたっぷりのっています。
ほんのり塩がきいていてトマトと魚介の甘みを引き出してました。


静岡県産富士金華豚ロース肉のグリル 季節の有機野菜添え
CIMG8550.jpg
柔らかく少し脂身の多いお肉。焼かれたお野菜のナスのトロトロ感が絶妙でした。

扶桑産落花生のパンナコッタ 黒糖ジェラートと無花果添え
CIMG8561.jpg
とろっとしたパンナコッタに甘いけれどもスッキリとした味の黒糖のジェラートが出てきました。
少し歯ごたえのあるいちじくが良いアクセントに。


happybd.jpg
本日はお友達のお誕生日だったのでお祝いもお願いしていました。
デザートとは別に「チョコレートのムース」を出して頂きお皿ににメッセージも書いてもらいました。

音楽もハッピーバースデーの曲にいつの間にか変わっていて、シェフお一人なのに段取りがとても良いな~
と思いました。

最後はコーヒーとお茶菓子
CIMG8565.jpg

CIMG8567.jpg


諸事情で当分はお一人でやられるそうで2組までしか入れないそうです。
行きたい日が決まったら早めに予約しないとな~。

店名 ラ ヴィオレッタ (La Violetta)
TEL 052-325-6548
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-63-3
交通手段 名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅から 徒歩10分/名古屋市バス:バス停「白壁」から 徒歩3分
尼ケ坂駅から564m
営業時間 11:30~15:00(L.O.13:30)  18:00~23:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?