名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

24 2016

トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店 (TRATTORIA FRATELLI GALLURA)

八事の有名店が名古屋にお店を出したたのでいってきました。
名古屋市中村区名駅の大名古屋ビルヂングにあります
「トラットリア フラテッリ ガッルーラ 」さん。

CIMG6063.jpg

八事店よりは予約が取りやすいと聞いて挑戦してみました。
1ヶ月前から予約受け付けています。

3人で4人がけのテーブルを予約したので最終の20時30分からしか予約が取れませんでした。
丸テーブルをくっつけて3人だとどの時間でも取れました。
予約時間は2時間刻みで下記のようになっています。

①17:00~19:00
②18:00~20:00
③19:30~21:30
④20:30~22:30

当日伺ったら空いている席もあったので日によっては混んでない日もありそうです。

まずコースを決めて・・・プリフィクスなので結構選ぶのに悩まされました。
時間制なのでお店の人が急かしに来ました・・・。

CIMG6071.jpg
まずフォカッチャとパンが出てきました。


CIMG6076.jpg
パンにつけるオリーブオイルもたっぷり♪

ピノ・ピノ・フリッツァンテ 800円
CIMG6067.jpg
まず微発泡ワイン。

ガッルーラのスペシャリテ「フォアグラのスモーク」とマンゴー はちみつのソース
CIMG6080.jpg
これは絶対頼むと決めていたガッルーラのスペシャリテ。
とろっとろのマンゴーとスモークのきいたフォアグラでワインがすすみます。

師崎産「天然すずき」と「白桃」のカルパッチョ タスマニアペッパーのサラダ
CIMG6081.jpg
甘いジューシーな桃にぷりっとしたスズキ。ペッパーがたっぷりかかっていますが
辛さはやわらかです。


「フェリディーニ」 しいたけのサルディニャ島 からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ
CIMG6082.jpg
大きなしいたけが真ん中にど~~んと乗っています。
すごい存在感。切って食べるとあつあつジューシー。旨みたっぷりのきのこ汁が口の中にあふれでます。
シンプルなオイルパスタにカラスミが絡みつき最高においしかった。


「タリアテッレ」 西尾のオインク豚と夏ポルチーニ茸のポロネーゼ たっぷりのパルミジャーノ
CIMG6087.jpg
またきのこですが、ポルチーニ茸大好きなので頼んでしまいました。
お肉もたっぷりだけどトマトの甘みと酸味がほどよくて、あっという間に食べてします。
平麺なのでパルミジャーノが良い感じに溶けてくれています。

メインは二人で一皿を選びます。

ランゲ ネッビオーロ 1,100円
CIMG6096.jpg


ロッソ ピチェーノ 1,100円
CIMG6097.jpg
穴子に合わせて飲み比べしました。


軽く燻した 師崎産「地あなご」 渥美半島の伊興田さんのカラフルトマトとルッコラのサラダ仕立て
CIMG6091.jpg
あなごをカリッと焼いてバルサミコソースを書かています。
脂が程よく乗っていいます。

マンゴープリン ココナッツの雪 フラッテリ風
CIMG6100.jpg
一口すくうとココナッツ香りがふんわり。
ぷるぷるしたマンゴープリンと一緒に溶けないうちに食べます。


「Boncaffe Bondolfi エスプレッソ」のティラミス
CIMG6102.jpg

CIMG6104.jpg

エスプレッソはお好み出かけます。
結構かけましたが苦味はちょうどよい。
生クリームはふわっとしていました。
なめらかなティラミスとあわせてたっぷり食べました。

最後は紅茶で。
CIMG6108.jpg


周りを見ているとみなさんペース早く食べられてました。
時間制限があるとゆっくり食べすらいのかな~。

名古屋駅にあるのでお友達との会食など使える機会が多そうですね。

店名 トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店 (TRATTORIA FRATELLI GALLURA)
TEL 052-446-8835
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
交通手段 名古屋駅から307m
営業時間
11:00~16:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日
無休(1月1日のみ休み)

名古屋駅

0 Comments

Leave a comment