名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ル シュクレ クール (LE SUCRE-COEUR) 北新地 大阪

 19, 2016 07:37
食べログランキングで全国1位を取ったパン屋さんが、
大阪府吹田市岸辺から移転したと聞いて行ってきました。

新しいお店は、大阪市北区堂島にあります。
「ル・シュクレクレール」さん。
CIMG6402.jpg

CIMG6403.jpg

大阪へ行くときの定番になりつつある「森のおはぎ」さんのすぐ近くにあるということで
一緒に行ってきました。

ナビを頼りにお店に着くとすごい行列。
待ちつつショーケースを見るとパンが少ない・・・
目星をつけながら売切れないように祈りながら待ちました。

今回は17時過ぎ頃に到着したのでもっと早く行くともっと選べると思います。
8月より岸辺のお店も復活したようでそちらではネットか電話で取り置きが出来るようです。


タルトフランベ 340円
CIMG6473.jpg

厚切りベーコンとチーズのタルトです。
チーズの良い香りがパンをかじるたびにただよいます。

パン オ ノア 260円
CIMG6563.jpg
ヴィエノワ生地に、たっぷりのクルミを練りこんでいます。
優し味のパンです。

クロワッサン 300円
CIMG6561.jpg
こんがり目の生地はサクサク。
バターがたっぷり染み出ます。
朝食でいただきました。

ショソン・オ・ポンム 380円
CIMG6564.jpg
折りパイ生地でリンゴを包んで、表面に模様をつけて焼いています。
フランスのパン屋には必ずあるパンだとか。

エスカルゴパッション 320円
CIMG6558.jpg
ぐるぐるカタツムリのような生地にパッションフルーツがたっぷり。
香ばしさとパッションフルーツの甘酸っぱさが合わさったパン。

このパンを買ってから伺ったフレンチ「point (ポワン) 」さんでも
使われているパンです。

全国の有名店でもお目にかかる機会がありそうです。

店名 ル シュクレ クール (LE SUCRE-COEUR)
TEL 06-6147-7779
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
交通手段  大江橋駅 2分  淀屋橋駅 5分  北新地駅 5分
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日・日曜日

Tag:大阪府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?